※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

トイトレは保育園で始めてもいいですか?補助便座は西松屋などで可愛いものがありますか?写真と店名を教えてください。

トイトレって何歳からなんだろう…
保育園ではまだオムツだから保育園で始まってからでいいかな?(笑)
トイレにつけるあの補助みたいなのは西松屋とかどこのお店がおすすめで可愛いのはあるのかな?
あったら写真と店名教えてください( ˘꒳​˘)♡♡

コメント

りあまみ

うちは1歳5ヶ月になったあたりからトイトレ始めました、お風呂に行く前に必ずオムツを脱がせるとおしっこをもらしてしまってたのでそれからトイレに連れて行くのを習慣づけていまは保育園でもやってくれていて日中のオムツはほぼ取れています!お昼寝や夜寝は一応オムツしてますが寝る前にトイレへ行くとしていません!!これが一ヶ月続けば完璧にオムツとれるのかなって思ってます!
おまるは楽天が沢山変わったものありますよ〜!頑張ってください😆

ママ

来月からする予定です!!
保育園行ってないしあったかくなってきたらしようと思ってました!
トイザラスけっこう種類ありましたー!
アンパンマンか、トーマスか、ピカチュウか迷ってます🥲

はじめてのママリ🔰

トイトレではないですが、とりあえず補助便座購入しました。
大きい方のオムツ替えのときに、オシッコを毎回するようになってしまったので、今はその時だけ、トイレで座らせてって感じです。夏になったら、本格的にやろうと思ってます^ ^

みき

上2人は自分からトイレって言うまで待ちました💦焦ってもできないしいつかは取れるからいっかなーって。次女は2歳ぐらいからゆるーくトイトレ、長女は2歳半でゆるーくトイトレしました!
西松屋でアンパンマンの補助便座買いました!