※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が電話を嫌がるようになりました。母とのコミュニケーションを取りたいが、遠く離れているため困っています。スマホにしてテレビ電話はいかがでしょうか?

最近、娘が実家の母と電話するのヤダって言い始めました😥どうやら恥ずかしがっているようです。2歳くらいの時はよく「もしもし」してたのですが、3歳になった時くらいから全く電話で話していません😭
九州と東北なのでなかなか帰省できないので、せめて電話で声を聞かせてあげたいのですが。
母はスマホではなくガラケーなのですが、スマホにしてもらってテレビ電話するのが1番いいでしょうか?
実家と離れて暮らしている方、どうされていますか??

コメント

えみんちゅ

テレビ電話してます!
我が子も嫌がる事ありますが、、、テレビ電話なら話さなくても姿は見えるので❤️
あとは【みてね】ってゆうアプリで写真共有しまくってます!!!👶🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!娘は話すの嫌なだけなので姿だけでも登場させたいと思ってました🥺無知ですみません→スマホのテレビ電話ってiPhone同士じゃなくてもできますか?

• 5月10日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

できます❣️
    LINE電話が手軽ですかね😄それ以外にもアプリいろいろありますよ〜!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

やはりLINEでビデオ通話ですね〜☺️そこから始めてみようと思います✨ありがとうございました💓

• 5月10日

電話だけだとなんとなくコミュニケーション取りづらいですよね💦
うちも離れてますが母はスマホなのでもっぱらビデオ通話です。
色々見せながら会話できるので会話の幅も広がるし、息子も楽しそうなのでビデオ通話はおすすめですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、まだ3歳なので娘も電話だとよくわかっていない様子です😅スマホでのテレビ電話はiPhone同士しかやったことないのですが、LINEのビデオ通話とかでしょうか??

• 5月10日

退会ユーザー

ラインでやってますよー!!
    うちも3歳2ヶ月です🥺✨
    ラインなら、ラインアプリある人なら誰でもできますし😊

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど❣️参考にさせていただきます😆ありがとうございました💓

• 5月10日

テレビ電話で話してます!
子どもの様子なども、見せれるのでいいですよー!

• ママリ

ママリ

そうですよねー🥺話だけだと娘参加しないので、せめてテレビ電話で姿だけでも見せようと思います☺️

• 5月10日