※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少で娘が特定の子に頭を叩かれ、腕を引っ掻かれて傷ができました。先生が気づかず、報告もない状況で、叩いた子の名前を教えてくれるか、ただ叩かれた事実だけを伝えるか不安です。

幼稚園の年少です。
入園したばかりですが、娘が特定の子に何度か頭を叩かれているみたいです。今回は腕を引っ掻かれて傷ができてました。

人数の多いクラスなので、先生も気がつかないのか報告はありませんでした。

普通は先生は誰が叩いたとか教えてくれるのでしょうか?
それとも名前は伝えないで、ただ叩かれた事実のみを教えてくれるのでしょうか?

叩いた、叩かれた等はよくある事だと思うのですが、血が出るくらいの怪我は可哀想です…。
娘が相手を怒らせる事をしたのかもしれません。
バス通園なので、モヤモヤしています。

コメント

名前は言わずに、「お友達」というかなと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    やはりお名前は言いませんよね…。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園ではお友達って名前は特に出しません
お友達と言い合いになって〜とかです
こちらが、〇〇ちゃんと最近喧嘩してるみたいなんですが大丈夫ですか?
って聞くと、いろいろ名前を出してこんな事で喧嘩してますよ〜教えてくれました(延長保育でたまたま担任がいたので話しました)
うちもバス通園ですか、連絡帳とかには書かれないので、バス通園だとなかなか教えてくれないかもです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バス通園だとお話難しいですよね😣
    たまにお迎えにいって様子を聞いてみようと思います。
    お友達の名前が分かっていると、まだ喧嘩する事があるのか聞きやすいですよね。
    娘はお友達のお名前がよく分からないみたいなので、どんな子なんだろうとモヤモヤします…

• 5月10日

娘が通っている園ではお迎えの時に小さな怪我でも怪我をすると報告してくれます。
ただ名前は言わず「お友達と~」と言われます。
気になった傷があった時はこちらから先生に聞いたこともありました。血が出るくらいの怪我は電話ででも聞いていいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり「お友達と〜」と言われますよね。
    今回のことは連絡ノートに書いたのですが、まだ続くようならお電話してみようと思います😥

• 5月10日