※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

在宅で事務仕事をしている方、MOSや簿記の資格が採用に有利でしょうか?在宅ワークはパソコンスキルが必要です。

在宅ワークで事務仕事(資料作成等)を
されている方はいますか??

現在一般事務の仕事に勤めているのですが
いずれは在宅で仕事をしたいと思っています!
Excelは簡単な表作りや関数ができる程度です💦

やはりMOSや簿記などの資格を取得した方が
採用されやすいのでしょうか??

今在宅の仕事はとても人気なので
多少パソコンが出来るくらいだと厳しいですよね🥲、、

コメント

在宅フリーランスで個人事業主やるならまだ可能性あるかもしれませんが、正社員や直雇用のアルバイトは難しい気がします🤔💦
資格よりも実務経験重視です😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    クラウドワークスやランサーズ等で資料作成の仕事に応募する方法が一番可能性がありますかね💦

事務の仕事はまだ勤めて2年弱なので
    もう少し経験を積みつつ、資格取得も視野に入れたいと思います!

• 5月11日

データ入力メインの事務作業してます!
まずはどれぐらいの時間でいくらぐらい稼ぎたいのかによりますが倍率高いですし単価も低いのでなかなか難しいと思います😭

MOSはほぼ意味ないので取るなら簿記2級あたりですかね😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    月5万以上は稼ぎたいと思っていますが、スキルや経験がないと難しい世界ですよね💧

簿記3級は持っているので2級の勉強もしたいと思います✨

ちなみ9687さんは月どれくらいの収入がありますか??

• 5月11日

退会ユーザー

誰でもできるような事務作業は単価がめちゃくちゃ低いので1日何時間もやって2〜3万とかだったりしますね😭💦

2級が取れたら多少周りと差がつくかもです😊
    正直良いクライアントに出会えるかにかかってるので運みたいなところもありますね...

私はフルタイムで働きながらなので片手間でちょこちょこ仕事に入り月7万円〜10万円弱です。

• 5月11日
  • ちー

ちー

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    データ入力は仕事量と単価が見合ってないことがおおですよね💦
    2.3名の募集に対して100人以上の応募があることも珍しくないと思うのですが
    契約してもらえるよう工夫している点などはありますか?
    (質問ばかりしてすみません)

本当にクライアントさんとの相性もありますよね。
    見るからに怪しいな…と感じるスカウトもありますし😅

まずは私も仕事をしながらデータ入力や単価が低めのライターなどに挑戦して
    資格取得もしたいとおもいます✨

• 5月11日

退会ユーザー

最初の頃はプロフィールをしっかり書くようにしていたぐらいですかね😊
    あとは単価が多少低くても数をこなしてました!
    最初はそれなりの時間を割いても稼げないのでそこで忍耐強く頑張れるかにかかってる気がします!

ライター志望であれば文章構成のコツなんかを本で勉強してみても良いかと思いますよ!😊

• 5月11日
  • ちー

ちー

プロフィールですね!
    もう一度見直して見たいと思います✨

まずは単価の低いものから勉強だと思い応募していき
    その中でどの仕事が自分に合っているのか見極めたいとおもいます😌

• 5月12日