※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

親友に彼氏の相談し、別れた方がいいと言われたが、友達をやめるべきか悩んでいる。

いきなりですいません、、。
親友から私が今お付き合いしている彼氏と別れた方が絶対いいし、出会いなんてなんぼでもある!と言われました。たしかにそうかもしれません、、でも、好きで別れるという選択肢はありません、、。会話をする中で、喧嘩っぽくなってしまい、もう、あんたとは連絡するつもりもないし、友達でもない!あんたが変わらんと友達なくすで!とまで言われました😢💦
確かに相談した内容がうざかったのか、、親友だったからこそ言うてくれたのか、、でも、私なら口ではやめとけよ!とはいいますが、決めるのは自分自身だと思うので、そこまでは言わないと思います💦💦💦
みなさんは、親友に彼氏の相談をされたりして、別れた方がいいだろうとおもって言ったとしても友達をやめる!までの決断はしますか??

コメント

相談内容によるかな〜と思います😭
何回も同じような内容の相談だったり、だから別れたら?って言ってるじゃん!ってなるともう友達やめるわってなるかもしれません😭
一度何度も別れたり復縁したりという友人カップルがいましたが、またか、、、、となって相談聞くのもやめたことはあります、、、、

ねこ

内容にもよりますね。
わたしは親友がクソ男と付き合っていて、絶対友達も悪い方向に行くし、付き合ってていいことない、って思った時はそう言いました。
本気でその友達のことを考えていたので🥺
第三者からしてみたらそこまで言ってくれる友達なかなかいないし、言う側としても勇気出して言ったと思います。

ぽん

自分に危害があったり、具体的な事例があればもしかしたら友達をやめるかもしれませんが、、、

そのお友達が、
別れた方がいいという理由はなんなんでしょうか?

相手の人生に責任とれないし
別れた方がいいほど女の人は離れられないし、わたしはどんまいと心の中で思うだけで言わないです😣

バルタン星人

何回も同じような喧嘩して、そのたびに愚痴って相談してきて
相談に沢山乗っても
結局彼しか見えてなくて
相談も愚痴聞くのもなんか
あほらしくて切った友達がいます!

相談内容や頻度にもよるんじゃないですかねー?

𓃡もまみ𓃩

相談内容にもよるし、彼氏がどんな男なのかにもよりますけど、本当に「親友」って言えるような信頼関係ならば、「いい加減目を覚ませよ!!!」って意味合いで厳しい言葉を言う事はあると思います。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

内容によるかなと思いますね…

何もかも否定するタイプの子っていますし、
そういう子ならまた言ってるなあとか距離置くかあ…って思いますかね…

わたしも実際親友さんのように、友達にもう勝手にして!って言ったことありますし
距離置いたこともあります。

ただ基本的にはそれでも好きなら勝手に頭打ってね、忠告はしたからねっていうスタンスで(私の周りが男運ない子が多すぎてこういう考えに至りました)

明らかにヤバい奴と付き合ってるから忠告してて
自分から相談してきたのに「なんでそんな不安になることばっかり言うの!?」みたいなこと言ってくる子がいるのも事実なので…

初めは話も聞くしはっきり言いませんが
傍から見て明らかに不幸になるとか盲目になってると思った時はハッキリ言ってしまいますね…。

カナメ

内容によるんでは?
相手がくそ男なら仕方ないかな。と思います!

はじめてのママリ🔰

言われたことあります。が結局失敗したので第三者の厳しい言葉って大事だなとおもいました

はじめてのママリ

内容にもよりますし
今の彼氏の事で何度も相談されたり
歴代彼氏の相談をその都度されて
こちらがアドバイスしても聞き入れない(?)感じが続いていたら
ウンザリして言うかもしれません。
別れないからが理由ではなく
ただのきっかけであって積もり積もった上での決断では??

はじめてのママリ🔰

相手がクズで暴力ふるうし嘘つきだしお金も取るし散々なのに、どうしよう~~って相談してきて、その子からはみんな離れていきましたよ。
関わりたくないな、こっちまで不幸になりそうって思います。何も言わずに離れていくより、ちゃんと忠告してくれるお友達で良かったのでは?

皆さんおっしゃってますが、どんな事をお話したのかですよね🙄
私も仲のいい子から彼氏の話をよく聞くのですが、クソすぎて別れろっていつも言ってます😂

あーちゃんさんがたとえば彼の愚痴を話してて、親友の方からしたら「有り得ん!」ってなことだったらあるのかなーと、、

友人の忠告ってけっこう大事だなって私は思いますよ🙂
とはいえ、当人からしたら好きな人を否定されるのですから気分は悪いですよね😂💦

恋バナ以外のご友人との関係が良好なら、切ったりはしないです!

ドレミファ♪

私言った立場ですが
まぁ失敗したくそ男でした

友達も縁切る覚悟で付き合えといってそのまま男とも別れて友達も失ってずーと引きこもってますよ
頭の中お花畑さいてるのでなに言っても無駄なのはわかりますが…
もう10年関わってないです