※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が熱と湿疹で小児科を受診。炎症の可能性あり。湿疹が出たら再度病院へ行くべきか相談中。突発性の予感がある保育士ママ。

生後9ヶ月の女の子ベビーです!

土曜日から38.5度以上の熱が続き、夜間受診と今日朝一小児科へいってきました!
風邪かなあ、、とのことでした。
白血球が増えていて、炎症を起こしてる?とのことで、熱が続いて湿疹が出たら突発だろうね〜😅とのこと、、、。

突発性の薬はないのは知っていますが、湿疹がでたらもう一度病院へ行ったがよいのでしょうか。もう突発性だったか〜と様子を見てよいでしょうか、、、

保育士ママですが、多分突発の予感😅😅

コメント

はじめてのママリ

看護師です!
我が子もこの間やっと突発になりました💦

解熱してから発疹が出るので、もう病院には行きませんでしたよ!
おしっこがほとんど出ないほど水分が取れてないとか、気になる事がなければ行かなくてもいいかなーと思います!
小児科で他の病気もらうのも怖いですし😱
4、5日ご機嫌斜めで終始私にベッタリでした😭

• mama.

mama.

看護師さんからのコメントお待ちしてました(笑)
    ありがとうございます😀

そうですよね〜!
    不機嫌病、、、娘もベッタリ最中です!寝坊助ベビーでしたが夜も2、3回起きるほど😅

• 5月10日
NN

私もこの間子供が熱を出して突発疑いになりました💦
そのときに小児科の先生が、もし発疹がでたら受診はいらないよ〜!念のため心配だから突発だったら電話で教えてね!と言っていました😊

今は結構熱やノロが流行ってるみたいなので、発疹が出たら家で様子見ていいかと思います☺️

• mama.

mama.

ご丁寧にありがとうございます!!
    ノロやRSが流行ってるみたいですね🥲🥲

• 5月11日