※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島市の方、6、7ヶ月検診は受けましたか?母子手帳だけで予診票は不要です。どこで受けたか教えてください。

福島市の方、6、7ヶ月検診受けましたか?母子手帳にのってるだけなので予診票とかはないですよね?
どこで受けたかも教えていただければと思います。
おねがいします。

コメント

ねむねむうさちゃん

都小児科で3,000円で受けました👍
でも下の子はやってません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検診票ないからお金かかるんですね😅

• 5月11日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

身長体重だけで良いならお金かからないでしょうが、ちゃんと健診してもらうならお金かかりますね(笑)

• 5月11日
ママリ

きちんと検診って感じではないのかもしれませんが、予防接種に行った際に身長と体重測ってもらい、母子手帳にも記入してくれました😊
いちかわクリニックです!
支払いはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。支払いないならいいですね!すみません、ちなみに予約は必要ですよね?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

母子手帳確認したら、胸囲や頭囲、歯の本数なども記入してありました💡

予防接種で行くなら前日に電話予約が必要です!
    検診も電話予約ですが、6,7ヶ月は市の検診の対象じゃないので念の為やってもらえるか料金かかるか聞いてみた方が確実だと思います💦

かかりつけでなんとなくいつもの流れで予防接種のついでに見て貰えたような感じだったので、曖昧ですみません🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょうど予防接種いちかわで受けてたので確認してみます😆

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

それなら話は早いですね😊!✨

• 5月11日