※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

新生児の無呼吸症候群についての質問です。寝ている時に一時的に息が止まることがあり、ミルクを飲む時に苦しそうに見えることも。心配しています。これは新生児によくあることでしょうか?

新生児無呼吸症候群について

生後24日の男児です。
寝ているときに、鼻イビキをしスヤスヤ寝てると思ったら無呼吸症候群みたいに3〜5秒ほど息が止まってる時があります。
突然死にならないかと不安で仕方がないです。
新生児に、あることですか?

更に毎回ではないですが、ミルクを飲むときも苦しそうです。

新生児は、鼻の穴が細いと聞きますが。

コメント

はーまま

息子もたまーに呼吸忘れます。おっぱいに吸うのばっかりで息を忘れてますね!

びーちゃん

たまにあります🤣
すーすー音なく静かすぎて
大丈夫か?ってなること。

りぃー

新生児の時そんな感じでしたよー!
だいたい5秒くらい息止まってました笑笑
私もその時は心配しましたが何かで調べてそれくらい息が止まることはあるみたいですよ🤔
今もなんの問題もなく元気ですよー😊

• ママリ💕

ママリ💕

まだ、鼻呼吸しかできないみたいだし😔
    今週、1ヶ月検診なので、色々聞いて来ます。

• 5月10日
まぁちゃん

新生児の時ミルク飲ませながら見てるこっちが苦しくなりそうなくらい苦しそうって思いながら飲ませてました🤣
娘も息してない時ありました😭
1回だけ娘が寝てて息してなくない?って気付いて7秒後に大きく深呼吸してくれてドキドキしてました☹️笑

気にしすぎない程度に自分が夜中起きたら息してるか少し見るってやってました😊
気にしすぎると自分が寝不足になってしまうので😖😔