※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱の子供がいる保育園、明日登園すべきか悩んでいます。様子見でお休み考えています。上の子は元気なら登園しますか?

みなさんなら明日の保育園どうしますか😢?

16時前に下の子が38.1あると連絡がありお迎えに行きました。
自宅で測ると36.6機嫌もよくいつもと変わりないです。
(土日から鼻水、咳は少し出ていて小児科のシロップを飲んでいました)

平熱なら明日登園したいところですが、同じクラスで何人か発熱していると聞きました。(園ではアデノが流行ってる?とか)

今日仕事を早上がりしていて明日も休むとなると申し訳なさもあります...

このご時世やはり一日は様子見でお休みするべきでしょうか?💦(その場合、上の子は元気なら普通に登園しますか?)

咳鼻水はよくありますが、発熱は保育園行き始めてからはじめてで判断に悩んでいます😢

コメント

解熱してから24時間はまた熱出る可能性があるので休ませます!
このご時世ですしね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね...このご時世、熱には敏感になってしまいますよね😢

• 5月10日

退会ユーザー

私の職場では中途半端に早退するより最初から休むってなった方が業務の振り分けがしやすいので休みますが、自分しか出来ない仕事とかあると悩みますよね💦

• 5月10日
あき

わたしは機嫌良しで熱もないなら行かせます。
ただ、またすぐお迎えになる可能はありますが😭

• ママリ

ママリ

また上がる可能性もありますよね😭
    一晩様子見てみます💦

• 5月10日
kかか

病児保育に預けれるなら病児保育、無理なら自宅で1日みます。
念のため耳鼻科に連れて行って、中耳炎の可能性はないか診てもらいます💦

• ママリ

ママリ

中耳炎!それは考えてなかったです!
    一晩様子を見て判断しようと思います💦
    病児保育、登録しておくべきでした😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

園に解熱後24時間登園不可って決まりがあるので私は行かせられないですがこの決まりがなかったら私は行かせてると思います😅

• ママリ

ママリ

その決まりは兄弟は特に問題なく登園できますか?💦
    一人登園一人お休みだと結局行き帰り連れて行くことになるなーと悩んでいます😢
    上の子は保育園大好きなのでできれば行かせたいですが💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人休ませちゃうと親が休んでいるのがわかっちゃうので二人休ませるしかないかなーと思います😭
    もし私の園みたいな決まりなければ二人連れてっちゃうしか行かせる方法ないかな…?と😫

• 5月10日