※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お仕事

歯科助手歯科衛生士歯科医の方いますか?歯科助手になりたてなんですけど教えて欲しいことがあります!

歯科助手
歯科衛生士
歯科医の方いますか?

歯科助手になりたてなんですけど
教えて欲しいことがあります!

コメント

にこ

11年間歯科助手してました⭐︎

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    私は歯科助手になりたてで、今日の勤務後にCRの流れや器具の説明を受けたんです,
    その説明が終わり、別室で着替えてる最中に教えてくださった先生と別の助手さんがCRの説明の延長的な話をしてて、
    その時に、こうめんぱっど、何色でもいいという言葉が聞こえて、なんだろうって思って聞きに行こうと思ったら、2人とも帰宅してしまい...
    そのおふたりに次に会うのは来週なので、モヤモヤして来週まで待つのがいやだなーと思い...。

こうめんぱっど、は聞き間違えもあるかも知れません
    もしお分かりになるのであれば、よろしくお願いします。

• 5月10日
  • にこ

にこ

お返事遅くなりすみません!

咬合紙のことですかね?
    CRは咬合面のCRなら最後に形成するときに噛み合わせを必ず見ますので咬合紙使いますよ!色は赤と青がありますが赤が上下に噛む力に色がついて青はギリギリの噛む力に色が付きます!

• 5月11日
  • シンママ

シンママ

お返事ありがとうございます‪‪☺︎‬
    咬合紙ではなさそうなんです。咬合面のCRをするときで、臼歯の咬合面のCRは何色でもいいみたいな感じの話に聞こえたんで、レジンの種類?名前?なのか、、、
    なんだかズケズケとごめんなさい(。_。*)

• 5月11日
  • にこ

にこ

こうめんぱっどという名前に似てるので思い出すのは根面板っていうものしかわからないです💦
    それは歯牙がない歯に対して根っこに蓋をする銀色のものなので違うかと思いますが😭
    お役に立てずすみません!

• 5月12日
  • シンママ

シンママ

いえいえこちらこそありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月12日