※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
ココロ・悩み

夜、お義父さんに太ったと言われて凹んで泣いています。自分でも気にしているが、お義父さんの言い方が傷ついてしまい、悲しい気持ちです。

愚痴というか、質問というか、同じような悩みの方いないかな?って投稿です。すみません。


今日は幸せ気分いっぱいだったのに…夜お義父さんが帰ってきてから言われた一言で凹んで凹んで馬鹿みたいに泣いてこんな時間。
妊娠したから妊娠前よか太るのは当たり前だし、わかってたけど、『あれぇ〜?最近太ったんじゃない?そんなんで大丈夫なの〜?太りすぎじゃない?○○(旦那)に嫌われるよー笑笑』っていわれて…自分でも自覚してる。してるけど、デリカシーなさすぎて。泣
太りたくはないけど、そんな太ってないし、でも1、2キロでそんな太ったのか…って悲しくて…でも子供が育ってる証拠って切り替えようとしても、あの言い方とあのニヤニヤした顔が離れなくて涙が出てくる…向こうは何気無く言ってるつもりでも、こっちはこんな時間まで考えてんのに…私おかしいんでしょうか??

コメント

ゆり🐱

うちさっき旦那におケツ垂れたってゆわれました( ´∵`)
お義父さんは太ってないんですか?
もし太ってるなら同じ事をゆってやりましょう!!

ゆり🐱

なら次またゆわれたら、それセクハラですよ!!で行きましょう!!
それかお義父さんも仲間やないですかー!!とか??(´nωn`)
うちは基本お義父さん達とは会わないのでなんとも言えないですが...

akane.t

何気ない一言傷つきますよね…
お義父さんお腹メタボですよ!!
なのに、『俺は歳だから仕方ないけど、あんたは若いのになんで太るの〜?おかしくない?』と言われ、いやいや、妊娠したら少なからず太りますよ〜って言ったら、『それにしても太りすぎじゃないの〜?笑』とか言われて…泣
私妊娠前からしても2キロくらいしか太ってないんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たこすけ

私は、旦那によく言われます(笑)妊娠でか元々のお肉かわからんねー♪なんて……でも、旦那だからバシっと叩けるけど義理のお父さんが言うとデリカシー無さすぎですね……!Σ(×_×;)!
明日はゆっくり寝れると良いですね♪明後日大好きな旦那さんに会えるんですよね?
それを楽しみに(^w^)
若いうちはまだダイエット出来るし、そんな事で旦那さんに嫌われないですよ。
太っている方なら年取ると痩せれないですよね~♪なんて嫌み言ってやってください☆言えたら楽ですけどね……

ゆり🐱

うちはあんまり気にしないんですけど旦那が産後ほんまに元の体型に戻るよね?ってうるさいです(༎ຶ⌑༎ຶ)
ならお義父さんに、あれー?またお腹出て来ましたー?年でもこれはないですわー笑ってゆってやりましょう笑

結衣

お義父さんに限らず、男の人ってデリカシーないですよね……
私もそんなこと言われたら、間違いなく引きずります!
今度言われたら、嫌悪感でいっぱいな顔をしてやるとか(笑)
でもたぶん、akane.tさんと絡みたかっただけなんでしょうけどね。
「いま気持ちに余裕ないので、やめてください。」とでもハッキリ言ったら、二度と言わないかもですよ!
こっちは妊娠中でホルモンバランス崩れた中でイライラしてるんだし、それは仕方ないことで抑えられないから泣いたりするわけで、義理の父親だろうと、ちょっと言い返したくらい、許される範疇じゃないですか?
それこそ、目の前で無言で涙流してやるとか(笑)

mamama

私もよく言われてましたよ〜
だから、"私は今から一世一代の、女にしか体験できない痛〜いけど幸せなイベントの準備中なんです(^^)皮下脂肪いっぱいの方がいいんですよ〜"ってドヤ顔で言ってやりました(笑
若いから太らないとか、そんなん関係ないですよ〜
てゆーか、メタボと妊娠してふっくらするのは違げーよ、お義父さんww

akane.t

旦那さんに言われる分はきっと愛情こもった冗談なのわかるからいいですよね(´>∀<`)❤︎そーゆのは微笑ましいですけど、お義父さんの言い方が馬鹿にしてるとしか思えなくて悔しくなっちゃいます…

はい!明日乗り切れば旦那が帰ってきます💗旦那はどんな風になってもお前はお前って言ってくれるから、それだけが支えです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
嫌味言ってやりたいです‼︎

akane.t

言い方ってありますし、気の許せる相手かってのもありますよね(◞‸◟;)
ほんと言ってやりたい!
言いくるめてやりたい!
ほんと悔しいです。゚(。ノω\。)゚。

たこすけ

世の中デリカシーない人多いですよね(-_-)
しかも、大抵言い返せない相手……!!
素敵な旦那様ですね☆
うちの旦那は、愛情があるのかよくわかりませんが……産まれたら痩せるんやろ?ばっかりです(T-T)

つらい日常の中にも幸せがあるって素敵ですよね♪
思い切り旦那さに甘えて下さいね☆

akane.t

ないですね!!でも旦那は同じ男でほんとにお義父さんの子なの?ってくらい違うんですよ。゚(。ノω\。)゚。
毎回帰ってくると必ず一回はデリカシーないことゆったり聞いたりしてきて、ほんとこの人なんなの?って顔しちゃってると思います💦
旦那もそれ言ってました!
たぶんなにを話していいかわからないから、そーゆことしか言えないんだよ。って。
でも言い方もあるし、気悪くさせることでしか会話できないなら会話しなくていいです。ってなっちゃいます。゚(。ノω\。)゚。

私の負けず嫌いがすごくて、絶対嫌いな人とかの前で泣いたり弱い部分見せれないんですよね…だから部屋に戻って泣いてって感じです…

akane.t

もう凄すぎます!尊敬です!
私もそんなことガツンと言えればスッキリするのに。゚(。ノω\。)゚。
しかもドヤ顔つきですよね✨

それ!まさにそれ心の中でお義父さんに言い返しました!!笑

ゆり🐱

大阪魂見せましょう!!
ゆわれたら言い返す!!
遠まわしに嫌味をゆう!!
でもお義父さんくらいの年の人っ何ゆわれても気にしない人が多いような気がします(ó﹏ò。)

akane.t

それめちゃくちゃ思います(◞‸◟;)
弱い人にだけガツガツ言ってくる人ってなんなんですかね?!これが義父じゃなかったら私キレまくってるとこです!!

ほんとこの家の家族は好きにはなれませんが、旦那だけは大好きだから我慢しなきゃって思えます💗
でもやせるのは産まれてからでいいって取れば優しいですよʕ•̀ω•́ʔ✧

はい‼︎‼︎旦那を癒しに頑張ります‼︎

akane.t

大阪魂を一度見せたらきっと引っ込めれなくなっちゃいます(꒪ȏ꒪)
最近は笑顔でスルー…しかできなくて…

たぶんそうなんですよね。
あの人は何を言っても言われても気にしないタイプだから、その人に言われた一言でこんな悩んでるのが馬鹿らしくなっちゃいます💦

akane.t

わ!!!!みなさんすみません!
お礼を誰にもちゃんと言ってませんでした!
ほんとこんな時間貴重な寝る時間を取ってしまってすみません💦

みなさんの一言一言でほんと救われています。大げさじゃなくほんとにみなさんの優しさに毎日感謝してます。こんな愚痴や弱音、悪口みたいなことばかり書いているのにコメントくださって、ありがとうございます!!!

akane.t

それ次使ってみます٩(๑`ȏ´๑)۶‼︎
お義父さんに歩み寄る行為はやめておきます…笑
あまり会わないのがおすすめです!
私もこの顔合わせる頻度を旦那と変えてほしいくらいですʕ•̀ω•́ʔ✧

まどれーぬ

オジサン世代の方ってデリカシー欠けてたり、言い方いちいち感じ悪かったりする方多いですよね(^_^;)あの世代の男性はコミュニケーション下手なんですよきっと!

妊娠したら太りやすくなるのは自然ですよー!(^^)
女性ホルモンたくさん出てますし、女性ホルモンって体型ふっくらさせますから☆

お医者様に怒られるくらいに太ったんじゃなければ、気にしなくていいと思います!

産後の母乳育児とかで、出産前より痩せた友達も居ますよ♡

主様まだお若いし、きっと産んだらすぐに戻ります♪♪( ^ω^ )

妊娠中はただでさえ情緒不安定になるし、辛い事もたくさんあるかと思いますが、優しい旦那様と一緒に乗り越えて下さいね♡

はるたんmama

わかります!わかります!
旦那さんは特に何も体型については言わないですが、
妊娠発覚した時、
もうまめちびmamaのことは
女として見れないね。と
言われてムキー!ってなりました。悪気はないんだろうけど..

些細な一言も
すごく気になります泣

akane.t

ありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。
ほんと少し言葉をオブラートに包むってことを覚えてほしいです!

ですよね!ただただグータラしてて太った訳じゃないんですもんねʕ•̀ω•́ʔ✧

産後ダイエット頑張ります♪
旦那と2人で頑張ります( *´艸`)💗
ありがとうございました♪

まどれーぬさんもうすぐ予定日なんですね!!お産が安産であること祈ってますʕ•̀ω•́ʔ✧

akane.t

ですよね。゚(。ノω\。)゚。
共感していただきありがとうございます💗

周りに言うと、そんなことで泣いたの?ってレベルでも、自分からしたら結構凹むこと多いんですよね(◞‸◟;)

ミルク

デリカシーがないですね。

気にしない方がいいですよ。
もし言われたら私は出産したらお腹へっこむし痩せるけどお父さんのそのメタボは病気なんじゃないですか?とか言い返してみたらどうですか?
糖尿病とかにならないように気をつけてくださいねみたいに。

akane.t

ありがとうございます!!
気にしないのが一番ですよね‼︎
最近は無視って技を身につけましたʕ•̀ω•́ʔ✧‎‎‪
言い返したいんですけど、旦那の立場考えると旦那が困ると思うので、私の感情だけで言い返したりってできないんですよね。゚(。ノω\。)゚。

ほほり

私は、旦那のお兄さんの嫁に
影で言われてました!
「私が言うのもなんだけど
◯◯ちゃん顔とか太ったよね〜!」とお義母さんに言ってたらしく、わざわざお義母さんから
報告がありました。。(−_−#)
私はかなり太ったので、
本当の事なのですが‥やっぱり傷つきました。。
お義母さんもわざわざ言わなくてもいいのに‥!!
でも、旦那が家族で集まった時に
「◯◯太ったなー!」って
お兄さんの嫁に言っていて
ちょっとスッキリしました!!
性格悪いですね(^^;;
でも、やっぱり思い出すとムカつきますが‥
産後ダイエット頑張って見返してやります♡
回答になってなくてすみません(。-_-。)

akane.t

うわー、それ傷つきますね…
面と向かってもなかなか腹が立ちますけど、裏で言われるのも耐え難いですねヽ(´・д・`)ノお義母さんもお義母さんですね!てか、お兄さんのお嫁さんもお義母さんも同性として少し考えるべきですよね💦
旦那さんナイスですね♪
いい性格してらっしゃいます‼︎‼︎

そーですね!このムカつきをダイエットに生かして見返してやりましょうʕ•̀ω•́ʔ✧