※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

子どもが一緒に乗っていい電動草刈機なんて、ないですよね❔義母実家に電…

子どもが一緒に乗っていい電動草刈機なんて、ないですよね❔

義母実家に電動草刈機(ゴーカートみたいな乗り物タイプ)があるんですが、義父がそれに子ども乗せて草刈ったら(運転は大人、なので2人乗り状態)喜ぶんじゃないかと提案してきて私としては引きました。
そういう口実で一緒に義母実家連れてってあわよくば草刈り手伝いさせたいのだと思いますが、、、

旦那が「そんなの危ないんじゃない」と乗り気にならずにいてくれたんで良かったのですが、(「父親と乗れば大丈夫だろ」と食い下がってきました)
多分電動草刈機自体2人乗りのわけないし、挟まって大変なことになりましたなんてシャレにならないし、、、、

私自身草刈機について詳しくないのですが、
ご実家などで電動草刈機(ゴーカートみたいな乗り物タイプ)が身近にある方、教えてください。子ども乗せたりあり得る話ですか❔

コメント

deleted user

草刈機ではないですが、先日似たような事故がありましたよ。
大人がフォークリフト運転して、爪に子ども乗せて遊んでいて、落ちて引かれて、お子さん亡くなったと思います。

絶対!にやめた方がいいです💦

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    私もそのニュース記憶にあります❗️また乗せるとか言い出したらこの話も出して阻止します❗️

    • 5月10日
ママリ

元農業系の会社で働いてましたがないですねー😅
本来草刈機として使うものですしね。

そういう物は、大人が乗る(1人用)で作られているものですからベルトもないでしょうし。
4歳といえど、乗ってる最中に落ちる可能性も充分ありますし。命にかかわらないにせよ、足とか踏まれたら痛いですし、草を刈るものですから怪我をする可能性は十分にあります。
大人が押さえていたとしても、絶対安全な保証なんてどこにもないです。

ちゃもさんの考えが正しいです。

トラクターとかで、2人乗りにするために椅子を設置してお子さん乗せる事はありますが…。(ちゃんとした装備として)
草刈機はやめた方がいいです。

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    お話参考になりました❗️トラクターのちゃんとした装備としてのお話もそういうのも存在すると知れて良かったです💡義実家拒否のフィルターかなりかかってるので考え偏ってる可能性もあるので笑

    乗ってる最中落ちる可能性、それもあること、また乗せるとか言い出したら使わせていただきます❗️そして阻止します❗️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、お子さんの安全考えたらフィルター無しでも身長になります!😔

    阻止、応援してます💜💜

    • 5月10日
ダダ

農耕機なので草刈り機より大きいやつですが、おじいちゃんが運転するやつに巻き込まれて未就学のときから車椅子になった子がいます。
ので、乗せないにしても親がしっかり見てあげれない状態でその場に連れていくこともやめた方がいいです!

旦那さんが危ないって言ってくれて良かったですね。

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    巻き込まれたら無傷じゃ済まないですよね、、、
    また乗せるとか言い出したらそういう例もあることよく話して阻止するようにします❗️

    普段行かないのに(高速距離)わざわざ草刈ってるところに 小さい子連れてく事自体必要ないので阻止しようと思います、、、

    • 5月10日