※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊婦です。重い物を持ち上げた後、お腹の状態や胎動について心配です。持ち上げても大丈夫でしょうか?胎動が少ない日もあるのでしょうか?

20週の妊婦です。
今日、重たい物(タイヤ2個)地面から車に乗せました。意外と重かったんですけど持ち上げてしまいました(´・ω・`)
お腹張ったりしてなかったら大丈夫ですかね?

そして昨日の夜から胎動が少ないのも気になってました。今日は私がバタバタしていたからあんまり動いたとか感じなかったです(´・ω・`)
朝は少し動いてました。
胎動少ない日もありますか?

コメント

おにく

胎動少ない日もあると思います💡

タイヤ2個を1度に持ち上げると何キロか分からないですけど、私は30キロぐらいなら持ち運びしてたんで、妊娠経過が問題なければとりあえずは大丈夫かと...

胎動があまりにも感じられなかったら、念のため受診した方が安心かもしれないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    胎動を感じるようになってはじめてこんなに少ないので大丈夫かなと思いました🥺

少ない日もあるんですね🥺

ありがとうございます。
    あまりにも感じなくなったら病院行きます🥺🥺

• 5月10日
  • おにく

おにく

1時間胎動を感じられなかったら受診してくださいね💡

• 5月10日