※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
家族・旦那

【出張が多い夫】私の夫は出張が多いです。短期間の時もあれば、長期の…

【出張が多い夫】

私の夫は出張が多いです。

短期間の時もあれば、長期の時も。

今は3週間休みもなく、朝から晩まで家族のために働いてくれてます。

体が心配です。

感謝しかありません。



そして今の仕事か終わったら10日後には海外へ。

この状況の中行くので帰国日は決まっていません。

前海外に行った時は出産予定日ギリギリまで戻って来れませんでした。

出産を考慮して2ヶ月だったので、今回も最低2ヶ月だと思います。



夫は早く私と娘に会いたいと言ってくれます。

パパのこと忘れてないかなぁ。

抱っこして泣いたらショックだなぁ。

テレビ電話をすると、見ないうちに大きくなったなぁ。と話します。

だから今の仕事が終わったら3人でゆっくりしようねって話してたのにすぐに決まった長期海外出張。

話は聞いてたけどそんなすぐとは思わなかったのでショックです。

きっと私より夫の方がショックだと思います。

娘を毎日お風呂に入れたいだろうし、抱っこしたいだろうし、日々成長を見ていきたいと思ってるはずです。


気持ちが落ち込んでいる夫に何と声を掛けてあげたらいいか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

お地蔵さん

うちも同じ感じで海外はないですが、日本全国出張で長期居ないことも多々あります💦
落ち込んでる旦那さんを気遣って優しいですね!私は旦那がいない間はワンオペなので自分が大変ってことばっかり言ってます!笑
仕事なので仕方はないと思いますが、毎日テレビ電話して写真を沢山送るくらいしか私たちには出来ることないですよね🥶

きき

海外は今まで無いですし予定もありませんが、年間で半分以上は家に居ません🤔
特に声掛けもなくGW帰宅して最終日に他県に行きました。
冷めてるかもしれませんが、離れてる方が仲良く夫婦生活送れます😂
子供にはパパに手紙書かせたり、テレビ電話もしてるし、私もマイナスな言葉は絶対に言わないようにしてるのでパパ大好きですよ😊
下の子なんて生まれて2ヶ月にはパパ居なかったですがパパ大好きです。
娘はもう慣れた感じでお見送りしてます笑

はじめてのママリ🔰

同じく海外ではないですが県外出張で2〜3ヶ月帰らないときがあります😅
そして上の方と同じく私も大変アピールしまくってます😂笑
「今日こんなことがあって大変だった、辛かった」とか😅笑
うちもしばらく会わないと「大きくなったね」って言われますし、長く会ってなかったときもあったので上の子が5〜6ヶ月くらいのときは会う度に人見知りで大泣きして、その度に旦那はショック受けてました😂笑

パパ頑張れ〜待ってるからね〜○○ちゃんも早くパパに抱っこしてほしいよ〜って言ってるよ🙆帰ってきたらたくさん遊んでねって感じで大丈夫だと思います!
あとはやはり写真や動画が一番喜ばれますよね。うちの旦那も出張のときは毎日子どもの写真見て、産まれたときからの動画を一から見ていって幸せなまま寝落ちするって言ってました😌

ビデオ電話も喜ばれます!

りんご

うちは妊娠中に単身赴任が決まり、日本ですが、離島に単身赴任中です。
一応月に2~3回は無料で帰って来れますが、今はコロナの状況を見ながらって感じなので、1ヶ月会えない事もあります。。
ほんとに旦那の気持ち考えると泣きそうになります。
旦那が帰ってきて、息子を抱っこして幸せそうな姿見ると泣けてきますよね。
旦那も毎日テレビ電話していますが、帰って来る度に「大っきくなったな〜」と言っています。
まだ泣かずに旦那に手荒に遊ばれてキャハキャハ楽しそうに息子が笑ってくれるのが救いです。
人見知り始まったら辛いですよね😭
私達は自分達で単身赴任を選択しましたが、やはりコロナが落ち着いたらついて行こうかなと思い始めました。
旦那が帰って来るまで、最長で2年です。。
早ければ急に来月とかもありえますが、最悪2年は帰って来れないつもりでいます。。
持ち家なので、ついて行くなら家賃2重払いか、無料で旦那のワンルームアパートに住むかなので、知り合いも居なく、離島の為なかなかついて行く決心もできません😞

同じ境遇の方があまり居なく共感してしまい🙏
自分語り失礼しました🙏

ママリ

国内ですがうちも出張が多くて、月に2〜4日程しか家にいません🥺
今日てっぺんくらいに帰ってくるのですが、11日ぶりに会います🥰
体心配ですよね😢
やっぱり外食やコンビニ食で、体もしんどいだろうし、ビジネスホテルで帰れないストレスとかもあると思うんですよね😭
なので、家ご飯はなるべく健康に良いやつで油あんまり使わないような、メニューにしてます😢

ママリさんの旦那さんのが帰ってないみたいで、すごく大変そうです😭
それに帰ってくる目処がたってなくて、海外行くの心配ですね😭😭
お子さん産まれたばかりで一緒に居たいだろうに、、、😭😭それは落ち込みますね😭