※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越の愛和病院では、予定日超過しても入院は進められませんか?また、39週で2900gで、3000gを超える可能性がある場合、予定日前に入院して促進剤を使う流れになるのでしょうか?それとも正産期内まで待つのでしょうか?

川越の愛和病院は予定日超過しないと、入院はすすめられないですか🤔?
予定日超過して出産された方などいますでしょうか?
来週の健診で39週なんですが、今日の健診で既に2900gです💦
39週の時には3000g超えると思いますが、大きくなっちゃうから予定日前に入院して、促進剤使おう!って流れになりますか??
それとも、基本的には正産期内ギリギリまで赤ちゃんのタイミングを待つのでしょうか??

コメント

ごんすけ

一応予定日超過での促進剤で出産しました✋

1人目は38週健診で既に推定3300g超えでしたが、
何も言われず、40週の健診&NSTで推定3600gというのと、少し心拍が落ちる時があったからということで健診の翌日に入院になりバルーンと促進剤で出産しています。

私の場合で言うと推定体重が既にかなりあるのとNSTの結果を総合して先生に
「どうする?産みたい?入院する??」という形で聞かれたので「はい!!」と即答して形です😅
先生にもよるかとは思いますが体重だけでの判断で予定日前の入院はなかなかないかと思います😣

余談ですがその出てきた我が子は3800超えでした…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    体重が重いからといっても基本的には赤ちゃんのタイミングを待つんですね😊!
    どんどん大きくなって産むの大変じゃないかなぁとちょっとビビってました😅笑
    早めに陣痛など来てくれればいいのですが🥺
    3800gすごいです…!!😳

    • 5月10日
  • ごんすけ

    ごんすけ

    体重も数字を見ちゃうとドキドキですよね💓笑

    私は結構重かったのに破水も陣痛も全部人の手に頼ったお産だったので、自然陣痛に憧れます😍
    早く会えるといいですね♡

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構誤差もあると聞くので、もっと重たかったらどうしよう!?ってドキドキしちゃいます😖笑

    促進剤や破水させられるのも痛いって聞きますもんね…🥲💦
    ありがとうございます☺️💕

    • 5月11日
まる◎

40日3日で出産です。40週の3日前に検診でしたが41週になっても陣痛来なかったら入院ね〜となり。その時赤ちゃん3400ほどありましたが大きいからとはなりませんでした😂予定日過ぎたときに陣痛前に少し破水のような尿漏れがあり受信したところその場で入院になり破水だったので促進剤すぐに使い朝入院からの夕方に産まれました!

我が子も3,600gで産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり41週までは待つんですね😊
    私も41週まで産まれなかったら3500gくらいいっちゃいそうです🥲💦
    ちなみに内診グリグリは今日軽くされたような気がしたんですけど、思ったより全然痛くなくてグリグリだったのかも疑問で…😅
    何週からグリグリされましたか😖?

    • 5月10日
  • まる◎

    まる◎

    グリグリといった内診はなかったです😂
    なんだかんだ予定日近づいてくれば症状はくるので赤ちゃんのぺースだなあと。(笑)
    かなりお産時は気合いでしかないですが、、、😂元気赤ちゃんが産まれますように☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無かったんですか😳!!
    そうですね待つしかないですね😅
    ありがとうございます♪
    頑張ります✨

    • 5月10日
みかん

3,000なら大きくないし言われないです!
5日超過し、推定は3,800で入院しました。
促進剤で産みましたが、3,880くらいありました^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのタイミングを待つんですね😊
    まだまだ産まれなさそうな感じで、私も予定日超える気がします🥲
    3800g超、すごいです…!!

    • 5月10日