※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ受講を考えています。息子は2020年5月生まれで、もうすぐ1歳になります。ぷちとbabyどちらが良いでしょうか?退会の仕組みも知りたいです。

こどもちゃれんじやっている方教えてください。

こどもちゃれんじ受講を考えています。
2020年5月生まれの息子がいてもうすぐ1歳になります。
その場合、ぷちとbabyどちらが良いのでしょうか?

万が一退会する場合はどういう仕組みですか?

理解力がないのかサイト見てもよくわからなくて…
教えてください。

コメント

はな

うちも5月生まれですが、通常通りのスケジュールで受講して今ぽけっとです。
けんけんママさんのお子さんの場合だと、今ならbaby→来年度からぷちって感じです。
一個上の学年のを頼むこともできるとは聞きましたが、うちは通常のでちょうど良い感じです☺️

退会する時は、退会したい月の前月1日まで(←babyの場合。ぷちのばあいは前月の5日まで)に電話連絡すると退会になります。
一括で払っていても、途中退会すれば月割りで返金してもらえます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!
    今年度はbabyで申し込んで良いんですよね💦
    ぷちの方でも1歳のお誕生日特別号の記載があったので迷ってしまいました🥲

退会は電話連絡なんですね😣😣

• 5月10日
  • はな

はな

通常ならbabyですよー😄
    春生まれだからものたりない、一個上の学年のをやらせたいって言う人もいるみたいで、そういう人は電話で相談すればできるみたいです。

ぷちにも1歳のお誕生日書いてあったんですか?なんでだろ🤔

• 5月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よく見たらぷちの先行と書いてました、これがついてくるみたいです💦

• 5月13日
  • はな

はな

あ、なるほど!
    babyを1年先のぷちまで連続受講する前提で申しこむと、本当なら1年先に届く教材が先に来るやつですね😄
    そのつもりでもらって、途中でやめてしまうと、先行教材は返却するように言われてしまいますが…💦
    ついてくるリュックがうちの子の時よりだいぶおしゃれになってますね😍
    かわいい😍

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

途中解約するかもって考えたら先行申し込みはしない方が良さそうですね😅
    今babyで申し込んでこのまま2歳になったら自動的にぷちへ移行になるんでしょうか💦?
    色々聞いてすみません😣😣

• 5月13日
  • はな

はな

途中解約しても、先行で届いたものだけ返せば(それまでどんだけ遊んじゃっててもOK)大丈夫ですよー。
    1年分一括支払いの方が1ヶ月あたりの金額安くなるし、途中解約しても月割りで差額返してもらえます😁

年度変わる時には、来年度もやるかどうか確認?来年度の支払いをどういう形にするかの手続き?があったような気がしますが、1年前のことすっかり忘れてしまいました😂
    お役に立てずすみません💦

ぷち→ぽけっとのときは、たしか秋頃から冬にかけてぽけっとへの継続キャンペーンやってて、その時期に申し込むとちょっとした継続特典貰えました。

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    旦那と相談して、今はやっぱりbabyを申し込んで先行は見送ることにしました。
    はなさんの説明とてもわかりやすく、お返事も早かったので色々聞いちゃいました🥺
    ありがとうございました☺️🌟

• 5月14日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます☺️
    最近めっちゃ暇だったのでお役に立てれば何よりです笑

お子さんがしまじろう気に入ってくれますように🐯

• 5月14日
ままりん

遅生まれだと迷いますよね💦

うちの子は4月生まれで、エデュトイの内容を見た感じ、ぷちの方に惹かれたため、1学年上の内容ですがぷちを申し込みました。

絵本の内容は最初の4ヶ月くらいはついていけてない感じがありましたが、エデュトイやDVDは趣旨を理解して楽しんでいる様子でした😊

ちなみに1学年上のコースを申し込む場合は電話での入会手続きになります📞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえずbabyで申し込んでみて様子見て物足りなそうだったらぷちを考えようと思います😊

• 5月13日