※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べ過ぎて心配。食後もおかずやミルクを欲しがり、うんちが多い。人見知りや後追いもあり、疲れている。同じ経験の方いますか?



離乳食の食べ過ぎについて。。。


10ヶ月の息子が離乳食をたくさん食べてくれて
嬉しい限りなのですが、
食べ過ぎで心配です💦


ごはん100g おかず150g 果物で桃を2切れ
それを食べたあとミルクも欲しがり140cc飲み干します。


それでも食べ終わり、飲み終わったあとは
ギャーギャー泣き、
また私がおにぎりなど食べてると欲しがって泣き
あげると泣き止みます。


そのせいかうんちを1日3回はします。
なので、絶対お腹いっぱいなはずなのに…。


同じような方いらっしゃいますか?
またどうしたらいいのでしょう、、。



さらに4ヶ月から人見知りが始まり
6ヶ月からの後追いが全く治らずもうヘトヘトなのに
離乳食よこせよこせよこせがひどく、
でもキッチン立つ後追いでそれ帰って泣く…


もうそれにもヘトヘトです。

コメント

HRT.YN.mama

同じく食欲旺盛です😂💡
食べる量には個人差あるのでうちは気にしてませんよ🎵
後追いも今だけだしママ大好きな証拠!それも可愛さの1つと捉えて頑張りませんか??(^^)

  • ちぃママ

    ちぃママ


    欲しがるだけあげていますか?

    • 9月4日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    欲しがるだけは胃腸によくないかなって思うのでそれはないですが、毎回だいたいの食べる量(少し多いです)を決めているのでそれだけですね♪
    自分達のご飯も欲しがるようなら同じ時間にご飯を食べるようにしてみるのもいいかなって思います★
    うちはまだ別時間なので手づかみできるパン、バナナを少しあげたりする時もあります😂💦

    成長曲線はみ出していないなら大丈夫だと思いますよ(^^)/

    • 9月4日
yuzu

うちも一緒ですよ(*^^*)
催促はすごいし、よく食べるし(・̮︢⍸・̮︢)
男の子は良く食べる子多いですよね(笑)

食べているものもすぐ欲しがり泣きます。
どれだけ食べても食べ終わりはギャン泣きです。

うんちが3回なのは普通だと思うので大丈夫ですよ✩⃛

食べる事が大好きなんですよねー(笑)
お腹いっぱいもまだ分からないんだと思います。 吐いたりしなければ許容量がものすごくオーバーしているとも思えないですしね。

ご飯はまだおかゆで100gですか?普通の白米ですか?
おかずも汁物の量入れて150gなら大丈夫かなと。

あとは体重が平均程度なら問題ないかと(*^^*)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    そうなんですね!!
    ごはんはほぼ白米で100gです。
    よく私の両親と夕食を食べるのですがそういうときはさらに食べます…。

    • 9月4日
  • yuzu

    yuzu


    うちも今日はご飯終わりに何しても泣き止まず… さつまいも追加…泣き止まずギャン泣き…パン追加して落ち着きました(・̮︢⍸・̮︢)

    体重がやばいです。。

    • 9月4日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    よく食べますねー!
    うちもそんな感じですが…笑
    体重何キロあるんですか(^_^)?

    • 9月5日
  • yuzu

    yuzu


    明日1歳健診なので正確には分かりませんが…

    多分10キロちょうど位かなって感じです(´ . .̫ . `)

    よく食べるんですよー(・̮︢⍸・̮︢)

    • 9月5日