※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

幼稚園ママに質問です(*゚v゚*)4月から年少さんで入園したのですが、連絡…

幼稚園ママに質問です(*゚v゚*)

4月から年少さんで入園したのですが、
連絡帳のやり取りは毎日ありますか?

うちの幼稚園はありません(>_<)
園での毎日の様子が分からず
子供もスラスラ喋れる子ではないので不安です。。

送り迎えの時にこちらから聞くと答えてくれますが、
幼稚園とはこういうものなのでしょうか?

コメント

ありません(^^)
幼稚園というか、年少さんからはそんなものだと思います😌
余程のことがあれば連絡来ます😂

退会ユーザー

保育園と違ってお昼寝もないので、先生も書く時間ないと思います(^^)

• 5月10日
  • M

M

回答ありがとうございます(>_<)♡

うちだけじゃなく安心しました!( °_° )

• 5月10日
ママリ

ありません。
徒歩通園ですが、引き渡しの先生も担任とは限らないので1日何やってるのか不明です😂
怪我した等、よほどのことがあれば夕方に電話が掛かってきます。

• M

M

• 5月10日
柊0803

年長ですが、年少の頃から何もありませんよー。

「何か」あればメモが入っていたりお電話頂いたりしますが、何もない時は全く連絡無しです💦
連絡帳がない園はそれが普通かなと思いますよ😊

• M

M

連絡帳があるのでやりとりあるものだと思ってましたが、幼稚園はない園が多いんですね😊

• 5月10日
yj

連絡帳はありますが、基本的には連絡事項がある時のみ記入してます。
先生からも学期の始まりや終わり、運動会や参観日付近のみ記入されます。

自力送迎の園なので毎日の様子は帰りの引き渡し時に一言話してもらえます。

リママ

うちの園は連絡帳あります。
年長ですが、今も毎日連絡帳のやりとりがあるので、毎日今日はこんなこと出来ましたよなどの報告を書いてくれ、お家での様子も教えて下さいとのことなので、毎日今日はこんな話をしてました、こんなことしましたなど書いてます。
全体的な1日の出来事など、今日はこんな行事があってこんなんしましたやお部屋でこんな遊び、お外ではこんな遊びをしたなどは毎日ホワイトボードにクラスごとに書いてくれてて、それは各自クラスごとで見る感じです!

ママリ

うちもありませんよ。
聞きたい時は連絡帳で聞きますが、毎日はやりとりはありません。
月一回様子を連絡帳で教えてもらえますが3〜5行ぐらいしか書いてないです。
様子を知りたい時は懇談会の時に聞いてます。

はつよ(またの名をまみむめも)

うちも満3の時は必要な時だけやり取りする連絡帳はありましたが、年少から連絡帳はないです😔
うちはバス通園なので、担任の先生にはたまにしか会わないので先生から「何かあったら電話でもお答えしますよ」って感じです🤣