※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

友人の室長がオススメしてくれた新しい職場への入社話に驚いている女性がいます。このような美味しい話は実際にあるのでしょうか?

割と大きい企業(かなり有名)の室長クラスの人で⇦旦那の友人
その人が人事部と仲良くて新しい人材が欲しいってなり
室長がかなりいいオススメの人材(旦那)が居るってなり
後日面談って流れが今実際ありますが…
面談して合格なら入社らしいですが
友人の室長がオススメと紹介してくれたから入社できたらいいなあ。

室長の友人が人望ある人で話がトントン話に進んでビックリしてます
コロナで減給したりかなり厳しい段階で…
かなり嬉しい話ですが
実際こんな美味しい話ってあるんでしょうか?!
ビックリしすぎて…

コメント

あると思います!いい意味でのコネというか、紹介で入るとことはあると思いますよー(^∇^)
大変なのは入社後だと聞きます😅
コネでしょ?的な目で見られたり、聞いていた話と違ったり、辞めづらかったり…🤣💦

• レモン

レモン

そうなんですか!!
    ドラマの世界だと思ってました😂
    仕事は真面目に熟すタイプで良い友人持ってて良かったと感謝です
    なるほど…確かに入社後大変かもしれないですね😓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

あります!
ただやっぱり入社後は相当頑張らないと、紹介してくれた方の面子をつぶすことになりますので大変だと思います。
辞めたいと思っても簡単には辞められなかったり。
○○に入れてもらったという負い目みたいなのも感じて精神的にキツイかもしれないのです。
ご家庭でのサポートができるといいですね。