※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

母の日…みなさん何かもらったりするんですか?新米ママです。母の日は義…

母の日…みなさん何かもらったりするんですか?

新米ママです。
母の日は義母や実母にあげるもの!とばかり思いこんでいて、二人にはお祝いなど渡しました。

インスタ見てると、小さいお子さんのいる友達は旦那と子供からお花やケーキをもらってたりするのを何件か見かけて、あ!そうか!私もお産したし母なんだ🥺と改めてふと思いました💦自分が母の日の対象だなんて思ってもいなかったので🤣笑

今年も、義母や実母へのプレゼントも一人で買い出しにいき、昨日なんて1人で近くに住む義母への料理やケーキなどをせかせかと準備してお祝いして1日が終わりました(笑)

みなさん夫からなんかもらったりするんですかね?😳💦💦

コメント

soyo

主人が子供とスーパーに行ったときに、母の日の感謝状を書くやつをもらってきて書いて渡してくれました👦🏻👦🏻👨🏻
が、今年初めてかな?と思います🤔夜はケーキ買ってきてくれたので食べました!

ご主人の性格にもよりますし、子供が大きくなってからって場合もありますし、何もなくてもあんまり気にしてなかったです☺️

お友達の通ってる保育園では結構母の日の似顔絵とか描いてきてくれるところ多いみたいですが、うちの子の園はひとり親家庭に配慮して母の日も父の日もやりません😂

ママリ

気持ち分の、シュークリームをもらいました笑笑

はじめてのママリ🔰

ブリザードフラワーとかお花とか考えてた感じを察し、いらないよーケーキがいいなーって娘の好きなケーキをリクエストしました(笑)

空色のーと

私は夫がお膳立てした母の日を子供から貰いたくないって思ってるし、何より夫の母じゃないから夫からは貰う必要ない、と思ってるので、夫からのは断りました😊

何か贈り物をって思ってくれる気持ちは嬉しいですけど、母の日は子供たちの純粋な気持ちから受け取りたいですからね♡

さらい

主人から、コンビニスイーツと、感謝の言葉をもらいました。

娘からは、手紙もらいました。

はある

何にもなしです✨普段通りです!

さあや

晩ご飯作ってくれました♪
主人が唯一作れるお好み焼きです♪

はじめてのママリ🔰

昨日主人とテレビ見てるとき母の日特集してたけど、特に何もありませんでしたよ!笑
期待もしてないし、サプライズするような人でないのわかってるので、お互い普通の週末として過ごしてました😆
もちろん花やケーキ買ってきてくれたら喜ぶけど、、笑

ℳ.

私ケンタッキーが好きなので
母の日バーレル買ってもらいました😂

はじめてのママリ

何もありません!
何かしてほしいとかも思っていません!まだ、自分の母へお花あげなきゃーという気持ちで、自分のことはなんとも思ってないです😅

ママリ

なんもなしですww
父の日もやるつもりもありませんw
2歳くらいとかになれば
絵も書いたりすると思うのでそれから父の日はやるつもりです!w

はじめてのママリ🔰

旦那が「何か服でも小物でも買っていいよ」と言われたのですが、突然言われてその場で即決できず、「気持ちだけで十分だよ〜」って感じで終わりました。
息子から無理矢理チューしてもらったのでOKです❤️💙笑

まんじゅう娘

何か貰ったりはないですが、掃除や洗濯全て旦那がしてくれて丸一日家事お休みさせてもらいました😊ゆっくり休めたので満足です🙂

もな👠

夫からはもらいませんよー!
夫のお母さんじゃないですもん!

息子から母の日は幼稚園行き始めてから毎年もらってます🙆‍♀️💗

さすけ

義母さんにあげる!という名目でドーナツを買いに行きました☺️
娘はみみりん、旦那は以前から食べたがっていた抹茶のやつ、義両親には一つずつ。
そしてわたしは2個買ってもらいました🤣笑

❄

コメント皆さんありがとうございます!!

夫の母ではないし…という意見は確かにそうだな(笑)と思いました😁✨

ただ、もう気持ちの問題かもしれませんが、いつも子供達のお母さんをしてくれていてありがとうを込めて??旦那さんからも、スイーツなどもらえるってのも素敵ですね😊💓

家事などを1日するってのも、うらやましい✨優しい旦那さんだーと思いながら読みました☺️

コメントありがとうございました(*^^*)