※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊娠中で、検診で大きめと言われました。上の子より30g大きい推定体重で、1人目より大きく産まれる可能性があります。4000gを超えると巨大児になり、帝王切開になる可能性があるでしょうか。

2人目妊娠中なのですが
検診で平均より大きめ と言われました

上の子と同じ週数の時と比べたら
上の子より30g大きい推定体重でした

1人目の出産前最後の検診で
3600gくらいと思うけど
産まれてくる時は3400gくらいかも
と言われ4090gで産まれてきました

1人目より2人目の方が大きく産まれてくる
という話を聞いたこともあり
実際私が4人兄妹の3番目で
3400gで1番大きく産まれました😂

4000gを超えると巨大児になるので
帝王切開とかになるのでしょうか?

わかる方いますかー😭?

コメント

deleted user

わたしは先生によると巨大児になるという予想で、予定日まで待つと4000g超えでおまたから産めなくなるとのことで、帝王切開ではなく、38週で促進剤で産むということになりました!

  • まま

    まま

    1人目の時は巨大児になる想定をしてなかったので
    通常分娩でなかなか出てこなかったので
    会陰切開して吸引分娩になりました💦

    産休に入ってからの検診で
    聞いてみようと思います!

    コメントありがとうございます!

    • 5月10日
はじめてのママリ

最後の検診で3700gと言われて産まれてきた娘は4170gでした!
骨盤のレントゲンを撮り、通るから大丈夫!と帝王切開の話は一切ありませんでした🥺

  • まま

    まま

    レントゲンを撮るんですね😳

    通らないという判断だったら
    帝王切開だったということでしょうか?🙄

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分そうなっていたと思います!

    • 5月10日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月10日
3姉弟ママ

3人目が4508㌘で産まれました。
大きめだから、早く産んで良いよーしか言われず…普通分娩で出産しました💦

  • まま

    まま

    4500g超えですか!?

    よく出てきましたね!
    大変でしたね😢

    産院によって違うんですねー😢💦💦

    • 5月10日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    レントゲン撮るとかもなかったし…
    あと少しで吸引しなかんかったかもね💦ぐらいで、大丈夫でした。

    • 5月10日