※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

水分不足が妊娠に影響するか知りたいです。コーヒーばかりで水分を摂れていない状況です。コーヒーは水分に含まれないと認識しています。コーヒーは妊活にもよくないと聞いたことがあります。

水分不足だと妊娠しにくいとかありますか?
なんかそのような情報知ってる方いますか?

最近コーヒーばっかりで、水分摂っていなくて、、。
仕事してると水分摂るの忘れてしまいます💦
(コーヒーは水分に含まれないってどこかのネットに書いてあって水分摂取したとは認識していません)

妊活にコーヒーもよくないですよねぇー。

コメント

☺︎

わたしは妊娠前、1日500mlも飲まないような日が多かったですが、妊娠できましたよー👏🏻水分量と妊娠の関係は聞いたことないですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も350mlとか一日で飲み終わりません💦
    妊娠とは関係なさそうでよかったです😊

• 5月10日
アンナ

妊活関係なく体の循環を良くするために水分を取るのはいいことですよね😊
でも妊娠しにくくなるかはよく分からないですね🤔

• ママリ

ママリ

ただただ身体に良いってことですよね!
    前まで意識してたのですが、最近また忘れてたので、、わ

• 5月10日
たまごやき

わたしも妊娠前は仕事してると水を飲むことを忘れる人でした。でも妊娠しました!
妊活にルイボスティーがいいって読んで1人目ができるちょっと前から飲み始めたりしましたが、それでも飲み忘れたりしてたので、水分は関係なかったのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

妊娠とは関係なさそうでよかったです笑
    ルイボスティーも飲んでましたが、続かず😓
    でも体調を整えるのは大切ですね!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

水分取らなかったから妊娠しないという事は無いと思いますが、取った方が良いと思います❗️
子宮と腎臓はとても関係のある臓器で、子宮や卵巣の生殖器官の働きとホルモンバランスのコントロールは全て腎臓の働きと言われています❗️
水分を良く取って腎臓の働きをよくする事は、子宮や卵巣の働きを良くする事に繋がると思います✨

• ママリ

ママリ

へぇーーー!!そうなんですねぇ!だから水分を摂ることは大切なんですね!!

また明日から意識して飲みたいと思います😊

• 5月10日