※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のだるさで、家事や育児に疲れています。他のママたちはどうやって乗り越えているのか気になります。

妊娠中ってだるくないですか?
長女もいるので公園とか散歩とか行かなきゃいけないのは分かってはいるんですが、洗濯掃除もあるし、夫の夜ご飯の支度もあるしで出かける準備までする気力がないです…
Eテレみせすぎて罪悪感😭

みんなどうやって全部こなしてるんだろう…
最近すごい疲れやすい自分が嫌になります、
思うように体が動かず長女にも申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中めちゃくちゃだるかったです、、、
息子が1歳1ヶ月で私が妊娠していた時、息子はまだ歩けなかったので公園や散歩には行ってませんでしたが、辛うじて1,2時間親子ふれあい広場という(子育て支援員さんが遊んでくれたりする)ところに行ってましたが、他は家でYouTube、Eテレをみせる毎日でした、、、
私は全然全部こなしていませんでした。
というかダルすぎてできませんでした🥲
ご飯もものすごく簡素なものや、決まったものしか夫には出してませんでした。
足りなかったら自分で食べたいもの好きに買ってきてって言ってました🤣
夫は好きなものが食べられると喜んでいましたが、、、笑

洗濯もできない日はやらなかったり、半分の量だけやってみたり、掃除は週1で夫がいる時だけやるようにしてました。
第2子妊娠中すでにコロナ禍だったのでマスクするから、と外出時はすっぴんで眉毛だけ書いて出かけてました!

妊娠中、出来ないことが増えるのは当たり前です!
それくらい妊娠って体力使いますし、生命育ててるのでしんどかったら出来ないことはやらなくて大丈夫です🌷
掃除洗濯ちょっとやらなくても死なないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ丁寧に返信してくださってありがとうございます😭好きなもの食べれるって喜んでるパパさんかわいい。笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でこそ年子育児大変ですよね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日連続でマック買ってきたときはちょっと引きました🤣
    だから太るんだよ!ってツッコミました🤣
    年子思ったより大変ですが、妊娠中より体は全然楽です!

• 5月10日
ヒスイ

めちゃめちゃだるいです😩😩
私もテレビでYouTube、Eテレ見せまくりです💦
ご飯も火にかけてる時とか高めの椅子に座りながら炒めたりしてます😅
あとは放置でできる料理や家電に頼ってます!
かなり高いですが、ホットクックは放置できてしかも無水調理できて美味しいので、高いんですけど、、、もしお金に余裕があったらぜひ使って頂きたい家電です...!!
掃除なんてまともにしてないですし、洗濯もかなり休憩挟みながらです💦

• ヒスイ

ヒスイ

高めの椅子→炒めてるものが見えるくらいの高さの椅子です😂
    直後に家電の値段の話しててややこしくなりそうだったので、ちょっと訂正です🙇‍♀️😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃだるいですよね…どっか悪いのかってくらいだるいです…😭笑 ほんとに夕飯の支度がしんどくて😭キッチンに椅子欲しいなって私も思ってました。ただ賃貸で狭いし、夫に邪魔って言われそう…って躊躇してましたよー😭夕方のお風呂と夕飯準備が死ぬほど疲れる。😂ホットクックねだってみようかなー😭

• 5月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

めっちゃわかります😭😭😭
    朝起きてから1度も目が覚めた感ないままずっと眠い感じもあってひたすらだるいです😂
    狭くても邪魔でも椅子はかなり楽ですよ..!!
    たしかにうちも狭いし使わない時は邪魔ですが😂でもひょっと携帯とか置くにも便利だしとにかく座って適当に炒められるのが本当に楽です...とりあえずはこれでは乗り切れそうなくらいめっちゃ楽です..!!
    ホットクックねだって見てください!😂
    鶏ももとか冷凍されてるまま放り込んで調理してもめっちゃ柔らかくて超美味しいのできて、楽です!
    あと離乳食とかで野菜を煮たりするのにも、少量の水で蒸し煮みたいな感じでできて甘くなるし栄養逃げないし柔らかくなるからペーストとかみじん切りも楽です!
    本当に楽でしかないものなので、、旦那さん買ってください〜〜!!😂😂

• 5月10日
もふもふ

全てがだるいです〜笑
家事は便利家電に頼りまくり、ご飯も冷凍ものなど活用しまくりです😅掃除は週末だけでもそんなに気になりません笑
EテレとかYouTubeでシナぷしゅとかいっぱい見せてます!それでも家事が終わらない日いっぱいあります😭
散歩だけは息子+お腹の赤ちゃんのためにも最低限の運動をしなければと週3で行ってます👌もちろん晴れてる日限定、メイクも最低限、ちょっと遠くに行くと荷物の準備とか疲れるし何も持たずマンション内を息子と歩き回るだけの日も多々ありますが‥笑

今は無理せず疲れやすいとわかっているなら、とにかく休みましょ😊💓数カ月散歩に行かなくてもテレビいっぱい見ても将来に大きな影響はないと思うし、今はママが笑顔でいてくれるのがパパも娘さんも嬉しいんじゃないかなと思います😌🧸家事育児しながらさらにお腹で赤ちゃんも育ててるのに罪悪感なんて感じなくて大丈夫ですよ!少しでもストレスなくゆったり過ごせますように🙆