※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの保育園はどんなかんじですか?17時前くらいのお迎えピーク時にい…

皆さんの保育園はどんなかんじですか?
17時前くらいのお迎えピーク時にいくとかなり混雑しています。
先生達が一人一人連れてくる形で早く
もうお母さんを見つけて子供達が走ってきて…という感じです笑
荷物も部屋の外側にあるので、保護者か子供が各自取って…という形なので
先生にさようならーと言わないならそのまましれっと帰れそうな感じです。

挨拶はきちんとさせたいので
さようならって言ってきて!と毎回言いますが、
夕方の帰りの会みたいなのをしてることが多く
先生全員もピアノ引いていたり絵本の途中だったりで
なかなか特に担任の先生に挨拶がしっかりできません。

でもうちの園ではみんなそんな感じです。
多分何も言わずにスッと帰ってる保護者の方もいると思います。
登園退園はタイムカードのようなものがあるので
それでわかると思いますが
皆さんのところはどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは教室までお迎えに行き、荷物はロッカーなどから自分(親子)で取ります!
その間に担任が声かけに来てくれて今日はこんな様子でした〜と少しお話をしてさようならして帰ります😌
今はコロナで教室には入れず玄関まで荷物と子供と先生が来てくれてお話ししてさよならです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日こんなでした〜というのを聞きたい派なので
    先生子供達にさよならすら言いに来てすらくれないの少し寂しいです😂

• 5月10日

ピークは道が狭く混雑してるので、園の近くに来たら車のダッシュボードに名前ボード置いて運転して、園の外にいる保育士さんが、○○ちゃん、お母さんがお迎え来ました〜ってレシーバーで連絡取って保育士さんが1人ずつ連れてきてくれます🤣
コロナなので玄関の外で待機です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対策徹底されててすごいですね!
    でもその際今日こんなでしたーとかの様子は聞けないですよね😔

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園のピークは18時前(18時過ぎると延長保育料200円)なので、その時間にいっちゃうともうバタバタで
先生から『今日も元気でしたー!』と言われるだけでなにも聞けません。笑
いろいろ園での様子聞きたいですよね😅
うちは迎えにいくと、部屋の中から先生が子供をウッドデッキに連れてきて、ウッドデッキにある荷物を親に渡してくれる感じです。