※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊活

排卵日が8/20で、基礎体温が上昇中。陽性の可能性はあるかもしれません。気温の影響も考慮されます。

お世話になります。現在高温期16日目になります。排卵日は、病院で診てもらって、8/20と言われてその前後に仲良ししています。

生理予定日が昨日だったのですが、まだ来ておらず、基礎体温が36.92だったので、ちょっと可能性あるかな??と思い久々にフライングしてしまったのですが、真っ白陰性でした。。。

なので、今朝には体温下って生理くるのかな?と思っていたら、今朝の基礎体温が更に上がって36.98でした。
ただ、気温が高いからなのでしょうか?
でも体はポッポしていて暑いです。

ここから、陽性になる可能性はありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もちこ

妊娠検査薬は早期のものですか?そうでなければまだ妊娠の可能性あると思います。
もしくは排卵後にhcg注射あるいは黄体ホルモン注射をしていれば高温期が延びることがあります。

• まるこ47

まるこ47

おはようございます。コメントありがとうございます!!

いえ、早期のものは手元に無く普通のドゥーテストで検査しました。
    クロミッドを3錠飲んだだけで注射はしていません。

今朝計ったら37度とまた上がっていて・・・これじゃ期待しちゃいますね^^;

• 9月5日
  • もちこ

もちこ

私は普段早期のもので検査しているのでドゥーテストについては詳しくないんですが、着床時期ぐらいから反応するものもありますよね。
    ですが今日も高温なんですもね?なんか妊娠の可能性ありそうに思いますが、クロミッドは排卵誘発のためですか?そしたら排卵日もずれてなさそうですよね。
    期待してしまいますね😄

• 9月5日
  • まるこ47

まるこ47

私も前はチェックワンファスト使っていたのですが、最近は生理が予定通りに来ていたので、ドゥーテストを購入してしまいました〜

クロミッドは、排卵予定日の3日前から飲んで、ちゃんと卵子が育つようにって言われました。

明日も高温期続いたら、期待しちゃいますが、ガクッと落ちそうで怖いです^^;

実は今回ダメだったら人工授精と言われているんです。。。

高温期続きますように✨

• 9月5日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね、タイミング法長いのでしょうか?自然に授かりたいですよね。
    私は自己流タイミングで半年すぎましたが、やっぱりなるべく自然に妊娠できればと妊活にいいこといっぱい探りました💦苦しい時期ですよね😰
    まるこ47さんの高温期が続いて赤ちゃん授かりますように😌💕

• 9月5日
  • まるこ47

まるこ47

いえ、タイミング初めてまだ3ヶ月です。
    ただ、私の場合年齢がネックでして💦
    39歳なので、40歳になる前に確実に欲しかったらステップアップした方が良いと言われ!!
    私も旦那さんも特に異常なかったので、諦めなければ出来るって言われているので、人工授精も仕方ないかなぁと💦

でも出来れば自然妊娠したいです!

なので、何としてでも授かっていて欲しい( ´ ▽ ` )ノ

• 9月5日
  • もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    そうなんですね、確かに色々言われると悩んでしまいますよね。
    今回まるこ47さんが妊娠されてますように😌💕

• 9月6日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!
    今朝体温計ったら、38.5で少し下がっていました。
    がまだ血は見ていないので、最後まで諦めないように頑張ります!

色々お話聞いてくださりありがとうございます*\(^o^)/*

また結果わかったら報告させて頂きます(笑)

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます!
    実はまるこ47さんの体温どうなったか密かに気になっていました(笑)
    そうですね、血を見なければまだ可能性あると思います!
    実は私も今週の土曜が生理予定日なんですが、なんか着床時期頃から生理痛のようなお腹の痛みがあったり、いつもはあまりないのにお腹にガスがたまってるような感じがあって妊娠期待しています😌
    まるこ47さんが妊娠なさってたらあやかりたいなと思っているので、是非結果教えてください😄🎵

• 9月7日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!
    あんぱんママさんももう直ぐ生理予定日なのですね!!
    楽しみだし怖いし、なんだか合格発表みたいですよね^^;

今朝、また少し体温下がって、血のかたまりも出たので、「あーもう生理来るんだな!!」って思っていたのですが、未だ来ませんww

しかも、関係ないとは思うのですがさっき熱はかったら37.1ありました。
    もうほとんど諦めているのにリセット出来ないのは辛いです💦

40日超えちゃうのかなぁ😩

あんぱんママさんは体調いかがでしょうか?
    お二人目ですか??

お互い妊娠してると良いですね✨

• 9月8日
  • まるこ47

まるこ47

念のため、今現在の基礎体温です。
    絶対生理来ちゃいますよね^^;

• 9月8日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    確かにちょっと下がり気味で心配ですが、全然高温期ですよね!茶おりな感じですか?なんか着床出血かもとも期待しちゃいますよね。しかも体温も高いですし。
    生理くるまではあきらめずに行きましょう😊ちなみにまるこ47さんは妊娠検査薬は使われてますか?なんか一回使ってみても良いような気も?
    私は今回初めてdeerさんのフライングをしているのですが、今日も真っ白でちょっと落ち込んでいました😰ちなみに12日目です~。でも着床時期には個人差があるというので明日も試してみます❗
    あ、私まだ一人目なんです、きっとあんぱんママって名前にしたからですよね?最初このアプリ見つけたときに皆ママなのかと思ってうっかりつけただけでした(笑)
    早くママになりたい(笑)

• 9月8日
  • もちこ

もちこ

すいません、うっかり、最初に妊娠検査薬使われてましたよね。でももう5日も経っているのでもう一回試してみたらどうでしょう?

• 9月9日
  • まるこ47

まるこ47

はい、9/3に一度やっているのですが、真っ白陰性でした( ;´Д`)

でも、来週月曜日に人間ドックなので、明日の夜までに来なかったら再度検査してみます!!

ドキドキですね^^;

本当にお互い授かっていますように!!!!!!!!

• 9月9日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!
    ここに書くのが毎晩の日課になってきました(笑)

今朝、まさかの体温上がっていたので、思い切って検査してみたのですが真っ白でした。。

病院に行って調べてもらったほうがよい気がししてきました。

あんぱんママさんは、体調いかがでしょうか?
    早くママになりたいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月9日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!私もです(笑)
    あらら、検査薬陰性だったのですね、確かに言われるとおり逆に心配になってしまいますね、病院で診てもらったほうがいいですね💦
    お気持ちは大丈夫ですか?落ち込まれてないか心配です。
    ちなみにまるこ47さんもしかして低温期が凄く高いんでしょうか。あと可能性としてはクロミッドが関係してるとかなんでしょうか…難しいですね💦

私は今日13日目なんですが、朝少し体温が下がって(36.70)、検査薬真っ白でちょっと落ち込んでいました😅
    にしては夕方ぐらいになんかちょっと気持ち悪いような気もしたり、やっぱりいつもと違う腹痛があって、なんか符に落ちない感じもあります。
    私実は先周期初めて排卵後にhcgの注射と黄体ホルモンの注射をしたんですが、いつもは高温期14日ぴったりなのが16日目に生理になって、その後も更に1週間ぐらい高温期が続いたんですよね…。なので今周期は排卵日も特定が難しく結局1週間ほど遅れたのでその影響なのかなと思ってしまいます😩なんかホルモン剤も良いのやら悪いのやらですよね😣
    ですが血を見るまでは、お互い妊娠諦めずに待ちましょう!

• 9月10日
  • まるこ47

まるこ47

おはようございます!
    昨日、40日目にリセットしちゃいましたー!!
    でも、今回はなぜかホッとしています^^;
    妊娠していたら嬉しかったけど、そうじゃ無いのにずっと来ないのはやっぱり辛いので!
    今月、また頑張ります!!
    昨日は、さっそくほろよい飲んじゃいました(笑)

思ったより生理痛がひどく無いので(痛いは痛いですが^^;)それだけが救いです✨
    旦那さんと気晴らししてこようと思います!
    ちなみに、今朝低体温で36.55でした。高いんですかね??

あんぱんママさんは、どんな感じですか?
    本当にドキドキの時期ですよね!!
    よい結果だと嬉しいのですが!!

• 9月11日
  • もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました😰
    そうだったんですね、残念でしたが、逆に変な心配になってしまいますからホッとされて良かったですね😊
    実は私もあのあと36.4まで一気に体温下がり昨日リセットしました😅なんか凄く期待してただけにがっかりですが、その前周期のホルモン剤でなんか色々狂っていたので、また新たに頑張ろうと思います!

生理痛重くないのは楽で何よりですね!
    私もいつもリセットすると気晴らししてますよ(笑)
    まるこ47さんは高温期も37度行くぐらい高いのでたぶん問題ないように思いますが、いつもはもっと低いとかありますか?

ちなみにまるこ47さんは次回人工受精されますか?お互い早く赤ちゃん出来ると良いですね😌💕

• 9月11日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは^^
    そうでしたか!!あんぱんママさんもリセットされてしまったのですね😭残念💦
    高温期の時期って本当にチョットしたことで一喜一憂してしまうので、精神的に本当に疲れますよね💦
    久々に飲んだコーヒーは超美味しかったです(笑)
    色々考えすぎちゃってるのかなぁ〜。
    次は人工受精も考えていましたが、今回は排卵日が10日もズレてしまっていたのでもう一度タイミングで頑張りたいって思っています。それでもダメなら10月には人工受精かなと。。。

ちなみにあんぱんママさんは、どの辺りにお住まいですか?
    私は埼玉県です。
    都内に通勤してるので会社近くの不妊専門のクリニック通っていますが他より高くてちょっと悩んでます。。

• 9月11日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    そうですね、排卵まではゆっくり過ごせますけど、いつも高温期は落ち着かないですね、朝も本当早くに目覚めて基礎体温も狂います😰💦
    あ、まるこ47さんはカフェインも全てストップされてますか?私は特にコーヒーはすぐ頭痛したり気持ち悪くなってしまうんですが、今回は何回も飲みたくなってつい飲んでましたよ~。
    まるこ47さんのお気持ちもわかります。前周期がまさにそうでした。
    あ、埼玉なのですね!私は北海道です。実はかなり離れてたんですね(笑)
    確かに東京だとかなり高いと聞きます💦私は札幌ですが、検査するだけでも数万かかってしまいますし、タイミングだけでも通うのは大変ですよね💦なので基本は検査だけで、タイミングは排卵検査薬でとっています。
    ちなみに埼玉だと不妊専門のとこはないんでしょうか。けっこう病院によって差があるとは聞くので、もうちょっと値段的にも通いやすいとこがあると良いですね😖

• 9月12日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!!
    まさかの北海道!!びっくりです(笑)
    埼玉県にも家の近くにも不妊専門の病院あるのですが、仕事帰りに通うってなるとやっぱり都内になっちゃいますね💦
    でも札幌も高そう!!
    私も排卵検査薬考えたのですが、それ自体高いし、自分でちゃんと検査できる自信無かったので、病院にお任せにしちゃいました。
    無事に昨日、人間ドック終わりました!!生理中だったので出来なかった項目は後日になっちゃいましたが。。
    実はバリウム飲むのが嫌でそれまでに妊娠しなきゃ!!なんて焦ってたから赤ちゃん来てくれなかったのかなって反省してます。

• 9月13日
  • もちこ

もちこ

人間ドックお疲れ様でした😊バリウム嫌ですよねぇ、私はまだ受けたことないですが、便秘になると聞きますし、検査の最中が辛いと聞きます💦
    焦る気持ちわかりますよ。私も夏休みとる前に妊娠して、つわりの時期を夏休みと有給で少しでも長く休もうと先伸ばしにしてたんですが、結局期限になってしまいました😅逆に今回はゆっくり休めるのでストレスなく妊活に励もうかなと思ってます😄✨
    ちなみに排卵検査薬ですが、私は海外性のを使ってるのでそんなに負担にはならないです。結局病院でエコーで調べてもらっても1日2日ずれるので検査薬の方が正確でした🎵
    病院選びも大変ですよね。私は最初普通の産科のクリニックに行って通水検査とかもしたのですが、いまの不妊専門病院では全く意味がないと言われ、全部検査をやり直しました💦半年以上無駄にしてしまいました😰
    そういう意味では少しお高くても信頼おける場所が良いと思ってしまいますね😩

• 9月14日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!
    体調はいかがでしょうか?
    私はもう生理も終わりかけなので、そろそろ次の準備かなって思ってます。
    過去のやり取り見て、あまり質問に答えてなかったのですが^^;私、平熱が36.5位あるので、高い方なのかも知れません。それでも冷え性で夏でも冷え冷えですが!!

あと、コーヒーは大好きなのですが、カフェインがあまり良く無いのかなぁと思って我慢していました。。
    てか、人間ドック受けてないってことは、20代??若い(´▽`)
    そしたら焦ら無いで妊活した方が良いですね!

年内妊娠目指して頑張りましょう〜*\(^o^)/*

• 9月15日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    私もそろそろ生理終わるので、体調整えなきゃですね!
    いえいえ、わざわざありがとうございます😊
    確かに体温高めですね、私もやっと最近少し体温が上がってきたとこですが、人より冷えますね、なかなか改善が難しいです😣💦
    確かに。私もなるべく控えています。ちなみにお酒はどうされてますか?
    あ、いえいえ32です、すいません、伝え遅れていました😵
    でも夜勤勤務歴が長くかなり身体を酷使してたので、卵子の老化は進んでると思います💦それに内膜症をピルで治療していたんですよね、線筋症もありますし、普通に生理来ているとまた進行するんじゃないかと心配です😰
    でも焦りは禁物ですよね!はい、年内に授かりたいです😄お互い頑張りましょう😊✨

• 9月15日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!
    今日は朝から遊びに行って、飲んで今帰りです^^;

お酒、旦那さんが飲まないので、ほとんど飲まないので、高温期入る前に飲み会があったら飲んじゃってます(笑)好きなんです^^;

コーヒーも好きだけど我慢してたらストレスがひどかったので、たまには良いかなって思いました!!

ちなみに、明日iPhone7に機種変更するので、もしかしたら戻ってこれないかも知れません💦
    大丈夫だとは思うのですが、毎回不安です(笑)

今、酔っ払いなのでまたご連絡しますね❣️

• 9月17日
  • もちこ

もちこ

こんにちはー、良いですね、飲み会帰りですか?😄
    きっと今頃はiPhone7買われたところでしょうか?確かに機種変更するたびに色々不安になりますよね(笑)

お酒お好きなんですね🎵私も弱いんですが、雰囲気とか好きです😄旦那さんが飲むので一緒に飲むのが楽しみになってしまい、妊活中でもついつい飲んでしまい、たまに反省します😅

コーヒー美味しいですよね、私は紅茶派ですが、凄く好きなのでやっぱり1日一回は飲みたくなってしまいますね💦ルイボスティーやハーブティーだけじゃ我慢出来ないです😰

まるこ47さん機種変更後戻っていらっしゃるでしょうか?お待ちしていますー😌✨

• 9月18日
  • まるこ47

まるこ47

こんにちは〜(^-^)
    戻ってきました*\(^o^)/*

昨日は11時にお店に行って、全て終わって帰りの電車に乗ったのが17時、、
    でそれから移行作業したので、結局1日がかりでした^^;
    LINEのトーク履歴だけ何度やっても復元できずでしたが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1ヶ月って早いですよね!
    もう生理も終わって明後日には病院で卵の大きさ見てもらってきます。
    最近はあまり真面目に妊活取り組んで無かったので体が冷えまくりでちょっとヤバイかもです^^;
    お酒もそろそろ控えます!
    コーヒーは1日一杯はOKかなって(笑)

確かにルイボスティーばっかりだと飽きちゃいますしね!!
    お互い後悔しない程度に羽目外しましょう〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 9月19日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!おかえりなさい~、無事戻ってこられたようで😄✨
    1日がかりとはお疲れ様でしたね💦私もガラケーからスマホに変えた時には1日メールが打てませんでした(笑)

本当ですね、早いですよね💦私もそろそろ排卵日なので今日からタイミングとろうと思います❗まるこ47さんは明日受診ですか?
    わかります、なかなかずっとは続きませんよね、私もついつい甘いものばかり食べてしまいます😓コーヒー1日一杯なら大丈夫ですよ🎵リラックスもしないとですし😁
    そうですね、またお互い頑張って行きましょう☺

• 9月20日
  • まるこ47

まるこ47

おはようございます😃
    昨日は18時半から予約してたのですが、休み前で超混んでいて終わったのが21時過ぎていました💦
    でも順調に卵は育っているようで、安心しました😊
    もし今回ダメだったら次は人工授精すると伝えたので、何としても今回で妊娠したいなぁ💞

なんて、焦っちゃうからダメなんですよね^^;

• 9月22日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    受診お疲れ様でした😊卵育ってて良かったですね🎵にしてもすごく混む病院なんですね😨
    むしろ宣言されるとは偉いですね!焦りは常にありますよね、考えないようにと言われてもなかなか難しいですよね😅
    今回お互い授かれると良いですね😄✨

• 9月22日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!!!

すみません💦
    久々にママリ開いたらお返事いただいておりました(>人<;)
    気付かずにすみません_| ̄|○

今日、クリニックで排卵確認してもらいました!無事に排卵してて高温期3日目です^^
    タイミングもバッチリと言われたので、後は神頼みです(笑)

あんぱんママさんは、いかがお過ごしでしょうか?

お互い、今度こそ授かりましょう🤗

• 9月28日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    うっかり下に返信してしまいました💦
    久しぶりだと忘れますね😅

• 9月28日
もちこ

こんばんは!
いえいえ私も最近はママリ見てませんでした~、お気になさらず🎵
お、まるこ47さん順調ですね!私はたぶん今高温期5日目ですね、また今回も予定日が近いですね(笑)
私の方はなんか昨日から喉が痛くて風邪をひいてしまったのか、なんか体調がいまいちです😰妊娠兆候か?と旦那と疑っていますが、ちょって早いですよね(笑)
早く体調戻さねばーo(`^´*)です!
はい、お互い授かりましょう😄💕

• まるこ47

まるこ47

こんばんは( ´ ▽ ` )
    風邪、、、でしょうか?それとも…❣️

この時期は季節の変わり目で、気温も安定しないから、体調崩しやすいですよね💦
    ご自愛ください(*^^*)

ちなみに、今回ダメだったら本当に次回は人工授精になっちゃいました!
    戸籍謄本も同意書も準備完了😵

使わないことを祈りたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)

• 9月29日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    結局喉の痛みはもうほとんど治りました😄今回風邪薬も(漢方とかですが)2日ぐらいしか飲んでいなくて、本当に妊娠疑ってしまいます(笑)
    まるこ47さんは体調いかがですか?埼玉はまだ暖かいのでしょうか?☺

人工受精もう決定されたのですね!というか生理くる前にそんなに書類とかまで提出してしまうんですね😲知らなくてすいませんが、すぐにホルモン剤など使うからなのでしょうか😓💦
    ですがよく決心されましたね!でもでもきっと使わないですみますよ!そう祈りましょう❗
    私も今月で妊娠する気満々です(*`・ω・)ゞ(笑)
    一緒に授かりましょう🙌🎵

• 9月30日
  • まるこ47

まるこ47

こんにちは😃
    埼玉県は珍しく週末晴れてポカポカ陽気です☀️
    今日で高温期7日目になりました!
    でも、すでに生理前のあの下腹部の痛みがあってテンション下がってます😰
    でも、ちょっと気持ちも悪かったりして、もしや???
    とか、色々妄想しています^^;

あと一週間ドキドキです(笑)

あんぱんママさんは何か症状ありますか?

• 10月2日
  • まるこ47

まるこ47

あ、ちなみに、人工授精で必要な戸籍謄本は本当に夫婦なのか確認するためだそうです。私の場合、年齢との戦いなので、出来ることはやっておきたいなって思ってます。が、体外受精は考えていないので、これで出来なかったら、病院通うのはやめようと思っています。

• 10月2日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!週末は良いお天気だったんでしょうか、こっちも半袖でも過ごせるくらい暖かかったです☀
    あれ、下腹部痛はいつもこんなに早く出るんですか?時期的に着床痛かもとも考えられますよね、しかも気持ちも悪いなら…💕
    私は一昨日まで全く症状なかったんですが、昨日の昼寝の後凄く気持ち悪かったのとなんか熱っぽくて、もしや妊娠したのでは?😍と少し気になっています(笑)今は全く普通なのですが😒
    この時期は本当ドキドキですよね😁

戸籍謄本そうなのですね!初めて知りました😓💦
    そのお気持ちは凄くわかります、やれることはやりたいですよね!
    私も主人が自然妊娠以外は望まないので、タイミングと体質改善で頑張ります!子宮頚管粘液が少し少ないので人工受精は気になるところではありますが😥

• 10月3日
  • まるこ47

まるこ47

おはよ〜ございます(^-^)
    やっとお弁当作り終えました〜❣️
    毎朝大変ですが予行練習だと思ってます(笑)

下腹部確かにいつもより早い&痛いかも💦
    でも、毎月想像妊娠してるからなんとも言えないな(^_^;)

私、人工授精までは自然妊娠って思うようにしてるんです。仲良しするか、いれてもらうかの違いかな??なんて!!

では、これから洗濯物干して来ます!(笑)

• 10月4日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!すいません、遅くなりました💦
    朝にお弁当は大変ですよね、私も夫と自分の作ってますが、夜しか作れなくなりました(笑)
    しかも洗濯もされて!もしやまるこ47さんは朝お強いのでしょうか?羨ましいです😆

実は私ここ数日フライングしてたんですがかすりもせず、明日予定日となってしまいました😭妊娠てなんでこんなに難しいんでしょうね、嫌になっちゃいます😤
    まるこ47さんは体調いかがでしょうか?順調ですか😄
    今度は体質改善の方から頑張ろうと思います!まるこ47さんは何かお食事とか気をつけていますか?

確かに人工受精は自然の延長線にありそうですよね、私もそう思います☺体質改善でもダメだったら夫説得しますよ!(笑)

• 10月6日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは❣️
    いえいえ!!続けて頂いているだけでもありがたいです(^-^)

結局、洗濯物は余裕なく、旦那さんに干してもらいました(笑)

フライング!!!
    私はもう真っ白に耐えられそうにないので、予定日過ぎてからって思ってます!!

なんだか色んな症状が、妊娠超初期では??なんて思っちゃってます(*゚∀゚*)
    こうなると検索が止まらない(笑)

子宮が筋肉痛のように痛いって、違う症状がかなぁ〜

明日はドキドキですね!!
    お互い血を見るまでは諦めずに頑張りましょうね😆

• 10月6日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!
    なんと!今日基礎体温下がってリセットしてしまいました😭
    でもめげずに体質改善で次周期妊娠目指して頑張ろうと思います😤
    まるこ47さんは体調いかがですか?
    常にそうではありますが、予定日近くなると恐ろしく検索魔になりますよね(笑)
    まるこ47さんの症状が初期症状でありますように😊💕

• 10月7日
  • まるこ47

まるこ47

おはよ〜ございます!
    リセットだったのですね💦体調は大丈夫でしょうか??
    私も、昨日までは「もしかしたら❣️」と前向きでしたが、今朝ガクッと下がってしまい、明日にでもリセットしちゃいそうです(;_;)

しかも最近周りが出産ラッシュなので余計に辛い(つД`)ノ

体質改善って何されていますか?
    私も頑張らなければ!!!!

• 10月9日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!私は妊活初めてからはそんなに生理痛重くないですね、体調に気を付けるようになったからかもしれません😄
    まるこ47さんは基礎体温下がってしまったのですね💦そのショックわかります~😭でもまだ血を見るまで諦めないでください😉
    周りが出産してるとツラいですよね💦私も春頃同期が出産だったので辛かったです😩しかも来年から仕事復帰するとか、仕事のことも考えてしまい嫌になります😥あと最近後輩が結婚ラッシュで先を越されるんじゃないかと無駄に焦ってしまいます😣

私はサプリとったりルイボスティー、ハーブティーとるようにしています!あとお肉いっぱい食べるようになりました!でも最近お肉もあんまりとるの良くないと聞いてどうしたらいいかわからなくなってしました😓(笑)
    まるこ47さんは何か気を付けていますか?

• 10月9日
  • まるこ47

まるこ47

おはよ〜ございます!
    残念ながら昨日リセットしてしまいました💦
    スゴイショックです😱

今回ダメだったら人工授精とか言っておきながら、どこかで「出来るんじゃない??」と思っていたので、現実に人工授精と向き合うってなると、逃げてしまいたくなってます💦

あ、そう言えば私も妊活始めてから生理痛楽になった気がします!が2日目はやっぱりダルいので、3連休中で良かったなって思いました(^_^;)
    実は今週飲み会が2回も入っていて、ダメかなって思っていたけど、結局飲めちゃうって言う。。。(*´Д`*)なんとも複雑な気持ちです(笑)

私も同じく、サプリメントとルイボスティー、冷えないような対策してるくらいです。でも、守ってても出来ないので、虚しくなり、一時期ルイボスティーは辞めてた時期ありました。。。

生理来てしまったので、すぐ人工授精の検査しに行かなくちゃ行けないんですが、辞める選択肢もあるんだよなーと思ってしまってます💦

ちなみに、排卵検査薬っていくら位かかるものですか。
    今後の参考に教えてもらえたら嬉しいです😂

なんだかあまりまとまりの無い文章ですみません😓

• 10月10日
  • もちこ

もちこ

おはようございます!
    そうですか、リセットしてしまいましたか💦
    人工受精やっぱり覚悟がいりますよね、私も選んでしまえば楽なのかなと思ったこともありますが、踏み切ることってなかなか出来ませんよね😥
    でも気持ちが決まってないなら焦らなくてもいい気がします❗私は検査に行くのも結構決心してからなので、でも行くと決めたときは行動が早かったので、気持ちに任せています😄

わかります、頑張ってるのに出来ないから虚しくなりますよね。それで実際に気を付けてる人の話聞いても、なにもしない方がストレスなくて良いとか、マック食べてても出来る人は出来るとか言われると、そういうこと聞きたいんじゃないのに😭!とか余計凹んだり😥
    色々考えてしまって嫌になっちゃいますね😄💦

排卵検査薬は海外性のだと一本60~80円ぐらいですよ😃私はだいたい一周期5~10本くらい使いますが、病院に行くより正確かな、と😄私は病院に行くのもストレスになるので、排卵検査薬は使いやすいです🎵

• 10月10日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!お返事遅くなってすみません😓
    思ったよりも落ち込んでいて、生理痛じゃなく精神的にやられていました💦
    でもこれじゃダメだなぁと思い、人工授精の検査、夫婦で予約しました!!
    どうなるか分かりませんが、後悔しないようにやれる事はやっておこうと思います。
    でも、体外受精はしないつもりなので、人工授精ダメだったら、病院行くのやめて、私も排卵検査薬で自分でやろうかなって思ってます🙃
    妊活していると1ヶ月先の事が予想できませんが、まだまだ諦めずに頑張りましょうね!!

年内に授かれたらいいなぁ(´∀`*)

• 10月12日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!
    体調やお気持ちはいかがですか?精神的に落ち込む気持ち凄くわかります、私も毎月落ち込んでいます😥💦
    でも予約されたのですね!よく決心されましたね😄きっと良い結果が出ますよ🎵
    そうですね、いつも妊娠してたらあーして、こーしてと考えますが、結局予想が全然つきませんね(笑)
    私も年内に授かりたいです❗
    一緒に頑張りましょう😆👌

今日は旦那が飲み会で帰りが遅いので、ちょっと外で軽く食べて、これから美容室に行ってきます😉
    疲れるんですが気分転換になるので、ちょっとリラックスしてきますねー🙌💕

• 10月13日
  • まるこ47

まるこ47

こんにちは😃
    先日血液検査受けて来ました。
    でも、ここから実費になるらしく、旦那さんと二人で3万円もかかっちゃいました💦
    10割負担て恐ろしいですね😢

やっと生理も終わったので、今週には排卵日確定して来週施術です。

ドキドキですが、ここまで来たらやるしか無いですもんね!!!

一度でいいから妊娠したいです(笑)

これから気晴らしにお買い物に行って来ます♪
    気分転換大事ですよね〜!!

お互い気負わずに頑張りましょう!!!

ちなみに、あんぱんママさんは、葉酸サプリってどこのを飲まれていますか?
    私は、はぐくみ葉酸と言うのを飲んでいますが、高いので変えようかと検討中でして!!

• 10月16日
  • もちこ

もちこ

こんにちは😄
    血液検査受けられたんですね!にしても三万とは😲自己負担はキツいですね😥
    でも私も不妊専門のとこで色々検査したときは一部だけ自己負担込みでニ万近くかかりましたね😥
    さらに人工受精の施術には費用がかかるんですもね?
    でも来週なんですね、ドキドキですね、体調気をつけて頑張ってください😊🎵

気分転換大事ですよ~!今日は久しぶりにスタバでお茶しながら読書したんですが癒されました😚

私は最初からコスパ重視で妊娠したら高いのをと思っていたので(笑)AFCのをずっと飲んでますよ🎵旦那さんも一緒に飲んでます😊

• 10月16日
  • まるこ47

まるこ47

どうもありがとうございます❣️

AFC早速注文しちゃいました!!
    本当に安いですね(´∀`*)
    はぐくみも良かったのですが、4000円は高くて💦

妊娠したら戻ろうかな(笑)

検査よりも、人工授精の方が若干安いです(^_^;)

お金は本当に大事ですよね!!
    産まれたらもっともっとかかるし!!

洋服代も、年々安くなっていきます😵

• 10月16日
  • もちこ

もちこ

すいません、凄く遅くなりました😨
    体調崩してダウンしていました、札幌はもう雪が降って寒くて辛いです😅
    まるこ47さんは体調いかがですか?
    私は高温期に入りました😊

AFC安いですよね、最初はもっと高いのにしようと思いましたが、なんだかんだ一年近く飲んでるので良かったと思っています😅

え、人工受精の方が安いんですね?意外です、いっかい五万はするものと思っていました💦

わかります、私もリサイクル以外に洋服をめったに買わなくなりましたよ(笑)
    節約大事ですね👌

• 10月23日
  • まるこ47

まるこ47

こんにちは😃
    先程、人工授精終わりました!!
    今、じんわりと子宮が痛いです。生理痛のような感じです。

人工授精は2万程度ですけど、その他検査代や薬代やら、本当にお金かかりますよね💦

後は結果を待つのみですが、確率がちょっと上がるってだけでも、なんだか期待しちゃいますね(笑)

体調大丈夫でしょうか?
    お互い高温期入ったので、風邪ひかないように気をつけましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 10月27日
  • もちこ

もちこ

こんにちは😄
    人工受精お疲れ様でした、報告ありがとうございます!
    初めてのことだらけなので緊張しますよね、その後体調いかがですか?
    そっか、受精以外にも一緒に薬使ったりするんですもの、お金かかりますね😥💦
    でもでも効果に期待大ですね!

私は微妙に薬のこと気にして風邪が長引いて抗生剤を飲み始めたんですが、なんかあそこがヒリヒリかゆうような気がしてカンジダになってしまったかもしれず、ショックです😓
    なんかある時期から抗生剤飲むと必ずカンジダになってしまうようになって…病院に行こうか行かないか迷ってます、凹みますね😅

• 10月28日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは✨
    もう11月になっちゃいましたね💦
    まさか、この季節になるまで子供の影も形もないなんて思っても見なかったので、ちょっと複雑な気持ちです。

人工授精から一週間が過ぎました。
    って事はあと1週間で結果が分かるって言う事ですよね💦
    私達は、体力的にも経済的にもあと1回くらいしかできそうに無いので、このタイミングで出来てくれるのが一番嬉しいのですが😆

あんぱんママさんは、体調どうですか?
    何か変化はありましたか?

私はとにかく乳首が痛いですww

• 11月3日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!私もそろそろご連絡しようかと思ってたところでした(笑)
    なんと、私は昨日リセットしてしまいましたー😥なかなか妊娠せず、やっぱり凹みますね、何が悪いのかわからず、妊娠したいって考えすぎだからなんでしょうか。基礎体温は凄く正確なんですけどね😓
    また気持ちをあらためて頑張ろうと思います!
    まるこ47さんのお気持ちわかりますー、私も夏には妊娠してるだろうと思ったのに、年内の妊娠も危うくなってきました😫
    でも私のサイクルだとあと2回チャンスがあるので頑張ります!

まるこ47さんは治療はあと一回しかされないのですね。でも乳首痛いなら期待出来そうですね!
    他にホルモンの注射などされてるんですか?
    後学のために(笑)教えてください😄🎵

• 11月4日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは✨
    そうでしたか💦リセットは毎回辛いですよね😭
    私も、いつもの下腹部痛がジワジワ来ているので、ダメだったかな…とリセット覚悟しているところです。。
    本当に1回で妊娠出来る人って凄いんですね!!
    正直、子供のいない人生を考え始めてたりしています。。。

ホルモン注射はうってないですが、デュファインと言うお薬処方されて飲んでいます。

あと5日フライングしないで、我慢できるかなぁ(^_^;)

• 11月6日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは✨

今日、見事にリセットしてしまいました💦
    やっぱり1回じゃ授かれないものなんですね(^_^;)

今週期はちょっと病院行くのをお休みしようと思ってます!
    さすがに疲れてしまい(^_^;)

幸いにも明日から9連休なので、心身ともにリフレッシュする予定です(*´꒳`*)

あんぱんママさんはお元気でしょうか?

また何かありましたらご連絡させていただきますね。

長々とすみません(笑)

• 11月11日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!連絡遅くなってすいません😣💦⤵
    最近仕事が忙しくバタバタしていました。

そうだったのですね、リセットしてしまったんですか😩きっと落ち込まれていることと思いますが、あまり気に病みすぎないようにしてくださいね😥
    でも明日からおやすみなのですね!しかも9連休とは!羨ましいです😄
    まるこ47さんだいぶ頑張って来られたと思うのでご褒美のおやすみですね😁是非ゆっくりしてください🎵

私はやっと風邪が治り、カンジダも治り(笑)体調整ってきたところです😄今周期はよもぎ蒸しパッドを使い初めてみましたよ。少しでも効果があると良いのですが~。

• 11月12日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは✨
    お仕事忙しそうですが、体調いかがでしょうか?
    私は、昨日今日と仙台旅行に行っていました!
    これから6時間かけて新宿に帰ります(^_^;)
    高速バス安いので(笑)

松島とか石巻を久々に再会した友達と旅して、心がちょっと晴れて来ました☀️
    ちなみに木金土は名古屋旅行に行って来ます!!

で旅が終わったら今後の事をゆっくり考えようかなーなんて思ってます😊

あ、私もよもぎ蒸しパッド使ってます!!
    じんわり暖かくて良いですよね〜❣️

• 11月14日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!今は名古屋旅行中でしょうか?長い旅行は本当に心身ともにリフレッシュ出来ますよね、是非ゆっくり堪能してください😊
    私は体調やっと戻って、そろそろ排卵期なので頑張っています(笑)仕事のストレスはつきませんが、あまり気にしても余計ストレスが溜まるのでいざとなったら辞めてやろう😤という気持ちでいることにしました~(笑)

妊活って本当に先が見えなくて辛いですが、今やれることをやって、なるべくゆったり過ごせたら良いですね😉一緒に無理しないように頑張りましょう🎵

まるこ47さんもよもぎ蒸しパッド使ってるのですね!もしや使ってもうけっこう長いですか?何か良い効果ありましたら教えてください😄北海道の冬は寒いですが、ほんのり温かくていいですね、欲を言えば物足りないですが、逆に夕方になってもいっかり着けてたりと、少しまずいかなという時もあります😅
    あと同じ時期に布パッドも使い初めてみました!まるこ47さんは使っていますか?

• 11月19日
  • まるこ47

まるこ47

こんにちは😃
    返信遅くなりました💦9連休もあっという間に終わり、通常の生活に戻っています。
    それにしても、旅行は本当にリフレッシュになりました(*≧∀≦*)
    今周期は病院に行かないと決めたので、徹底的に遊びまくってます(笑)
    お陰で体重も増加してしまいましたが(^_^;)

それでも一応基礎体温は測っていて、そろそろ排卵かな?って感じなので、タイミングもそろそろかなぁと。あんぱんママさんはもう高温期でしょうか?
    この間埼玉でも雪が降ったのですが、本当に寒いですね❄️あそこまで寒くなると、よもぎ蒸し毎日でも着けたくなっちゃいますね❣️私も最近使い始めたので効果はまだ分かりません。。けど続けてみようと思ってます!布パッドは初耳です!!ドラッグストアに売ってるのでしょうか?
    年内に妊娠だと今周期しかチャンスないので、気にしないと思いつつもやっぱり気にしちゃいますね😅

赤ちゃん、そろそろ来てくれても良いのになぁ〜😊(笑)

• 11月26日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!仕事は長いのに楽しいお休みはあっという間ですよね😫💦でもリフレッシュになって良かったですね😁
    遊ぶときは遊ばなきゃですよ~私も最近体重が増えて困っています💦寒すぎて動かないので脂肪ためこんでいます(笑)

私は今高温期後半なのですが、今朝けっこう体温が下がってしまったので生理が来るかもと落ち込んでいました😥前にホルモン補充したあと生理が来ても高温期が続いたり排卵が遅れたりと、また病院行くのに抵抗があるんですが、卵管造影からも半年たつので、今回生理が来たらまた病院に行ってみようと思いますー😫本当妊活って辛いですね!ちょいちょいへこたれます(笑)
    埼玉も寒いのですね!札幌寒すぎてヤバイです😱今年はぬくパンという暖パン買いましたよ~いま届くの待ってます😄
    よもぎ蒸しはまるこ47さんも最近なのですね!効果出てほしいですよね!
    すいません布パッドじゃなく布ナプキンでした!ドラッグストア、どうなんでしょう?通販ではけっこう人気のようですよ🎵

赤ちゃん早く来~い!ですね😁

• 11月29日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!体調はいかがでしょうか?
    ついに12月に入っちゃいましたね〜!!
    恐ろしい😱ちょっと前まで夏だったのに(笑)

実は私、排卵時期の大事な時に、高熱を出してしまって💦旅の疲れかなぁ。。
    今はやっと落ち着いたのですが、基礎体温が全然当てにならなくなってしまい、かなり当てずっぽうに仲良ししてます(笑)
    これで妊娠出来たら奇跡だなって思ってるけど、ちょっと期待しちゃったり(笑)

私、布ナプキンは使って無いですが、今よもぎ蒸しシリーズの足の裏バージョン使ってます!
    こっちは寝る時に使えるので、寒くてねれない時とかオススメです❣️

一度離れると、通院するのが嫌になりますね。また通院するイコール人工授精って事になってしまうので、今後の治療をどうしようか真剣に悩んでますww

• 12月1日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!体調崩されていたのですね、大丈夫ですか?
    きっと色んな疲れが出たのでしょうね、お大事にしてください✨
    私は一昨日くらいから体温下がりまたリセットになりそうです😩なんかもう自分でどうにもならないので、生理来てませんが次周期からの相談も兼ねて病院行ってきましたよー、ヤケクソで(笑)
    今月からホルモン治療しようと思います😤
    本当妊娠てこんなにも難しいんですね、体温下がった時はメソメソしてましたが、あんまり気にせず次行こう、次と考えだしました😄

まるこ47さんは自己流仲良しですね、そうやって気負わない方が出来るといいますしね😃私も次周期ギリギリ年内かどうかというとこなので、一緒に期待しましょう😁

へぇ、足裏パッドがあるんですね、確かに良さそうですね😄私は今周期なんでか基礎体温ぐちゃぐちゃだったので、まさかよもぎ蒸しパッド?とか疑ってちょっとお休みしてみます~たぶん関係なさそうですが😝

確かに昨日病院行きましたが、やっぱり嫌ですよね😪まるこ47さんはフーナーテストしてますか?私はとりあえず次はそれ目的に行こうと思いますー!

• 12月1日
まるこ47

おはようございます☀
体調...いかがでしょうか?
私は、多分高温期5日目辺りで、最近ずっと下っ腹がチクチクしていてそれが辛いです。。排卵痛?もしかしてタイミング間違えた?それとも着床痛??なんて頭の中ぐるぐるしています(笑)
病院のホルモン治療って、具体的にどんな事されるんですか?
今の時期って、外気の温度に影響されて結構バラついちゃいますよね💦でもそれがよもぎ蒸しのせいだったら、ビックリですね😅

私は、今回ダメだったらどうするかって事まだ考えられずにいます。
何が正解か分からなくてモヤモヤする〜〜😩

早く妊娠したいですね(´∀`*)

もちこ

すいませんお返事に気付かず遅くなりました💦
もしや容量オーバーなのでしょうか?
返信ボタンがなくなりましたね😅
私は結局生理が来て、今は低温期なのでまったり中です😄もう年末なので今回はあまり気負わず過ごそうと思ってます。
まるこ47さんはもしや着床痛でしょうか?きっとそろそろ後半ごろですもね、ゆっくり休んでくださいね😊

ホルモン治療は前まるこ47さんが飲んでたデュファストンと一緒ですよー、私が通うとこは注射で行うみたいです。

わかります、本当に何が正解かわからないですね。
私は結局親との関係とか今後のことが原因で妊娠しないような気がしてきました😓

• まるこ47

まるこ47

こんばんは(*^▽^*)
    全然気にしないでくださいね!もうかれこれ3ヶ月もここでやりとりしてくれている事に感謝です(о´∀`о)
    実は私も生理来ちゃいました(^_^;)
    しかも前回が33日だったのに、今回は27日でサクッと生理来てしまいww
    こんなに日数バラバラだったら病院行かなきゃダメだなーって思い、すぐ病院予約しました!!
    きっとまた人工授精になると思うのですが、4月の誕生日まではまた心入れ替えて頑張ろうかと(笑)

注射でホルモン治療も大変そうですが、効き目ありそう!!

私も妊娠する気しませんが、あと4ヶ月は頑張るので、あんぱんママさんも一緒にがんばりましょー❣️

• 12月13日
  • もちこ

もちこ

こんにちは😄
    いえいえ、こちらこそですよ🎵妊活仲間って実はいないので、色々お話出来て凄く嬉しいです💕これからも連絡取り合いましょう✨
    まるこ47さんも生理来てしまったのですね、もう予約されたとは!偉いですね😉
    そんな私もフーナーテストをしに今病院に来ています!実は今日土曜日のくせに職場の忘年会で忙しいです😓
    まるこ47さん誕生日4月なんですね!私は3月ですが近くてビックリしました~✌私も今の目標は誕生日までに妊娠する!なので、まるこ47さんは人工受精で、私はホルモン治療で、お互い頑張りましょうね😁

• 12月17日
  • まるこ47

まるこ47

おはよ〜ございます。
    私も今病院に来ています。採血が終わったところで、結果待ちです(でもここからが長いんですが💦)
    フーナーテスト、無事に終わりましたでしょうか?
    私はやった事ないのですが、人工授精まで進んでしまうと、もうやらない気がします😂
    私も妊活仲間いないです!出産経験のある友達で話は聞いてくれますが、不妊治療の経験は無いので「大変そうだねぇ〜」って言うだけで終わりです(^_^;)
    仕方ないですが、具体的な話したいですよね!!
    これからもよろしくお願いします😊

私は多分クリスマス辺りに人工授精して、結果は来年になると思うのですが、あんぱんママさんと同じタイミングで妊娠出来たら良いなぁ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 12月19日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!クリスマスですね⛄🎄✨
    こっちはドカ雪が降ったのでどこ行くにも渋滞しまくりです😓💦
    病院の結果はいかがでしたか?そろそろ人工受精の時期でしょうか?
    私はなんと今回のフーナーテスト先生から100点のお墨付きをめらいました😍前は頚管粘液が少なめで何が良くて改善したのかはわからないんですが、ちょっと今回は期待してしまいますね😁でも年末なのであまり気にしないで過ごすように主人と話してます🎵
    妊活仲間ってなかなか普段の生活で出来ないですよねー、なんかなかなか同じ思いを共有出来ないと思います😥
    こちらこそよろしくお願いします😆
    本当ですね、まるこ47さんと一緒に妊娠出来たら最高です❗❗もう年末なのでゆっくり結果待ちましょ~💕

• 12月25日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは☆
    今日はまた病院に来ています。前回、排卵までまだまだなんで感じだったので、今日もう一度確認です。が、もう排卵終わってる気がして仕方がないです(^_^;)
    おそらく昨日かなぁと。でも素人考えだと外れることもあるので、しっかり見てもらいます!!

100点❣️
    もう、それは期待するしかないじゃないですか(´∀`=)
    何か体に変化はありましたか??
    私も、クリスマスだったし神様からプレゼント貰えるんじゃないかって期待してます(笑)

北海道本当に大変そうですが、風邪には十分注意してとにかく温めて過ごしてくださいね!!

結果が楽しみですね(*^▽^*)

• 12月26日
  • もちこ

もちこ

こんにちは!なんと基礎体温昨日から下がってきて今日予定日の三日前なんですが、ダメ元で検査薬したら陰性で落ち込んでいました😭💦
    もーなんでこんなに妊娠しないんでしょうね、嫌になりますー😡
    なんか今回はホルモンの注射をしたのに高温期になるのに時間かかるし、その後もガタガタでいつになくひどい体温でした😭
    でも少しだけ毎日だるいという残念な感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
    本当になかなか難しいですね、気にしないようにしながら、やっぱりめちゃくちゃ気にしていました😓
    まるこ47さんはその後どうでした?排卵してましたか?またお薬飲んでるのでしょうか。
    クリスマスプレゼント貰えてると良いのですが😊私も負けずに追いかけ妊娠しますよ😁❗

• 12月29日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは☆
    いや、3日前だったらまだ陽性反応出ないことありますよ!!
    怠いんだったらまだ可能性ありますよ❣️諦めないで〜٩( 'ω' )

私は、一昨日の27日に2回目の人工授精をしてきました。
    今回は精子の状態が1回目に比べてあまりいい状態では無いと言われてしまいましたが、無事に終わったのでホッとしています(*´-`)

お互いまだまだ諦めずに頑張りましょ〜😊

• 12月29日
  • まるこ47

まるこ47

あけましておめでとうございます🎍

今年もお世話になります😊
    よろしくお願いします🤠

• 1月1日
  • もちこ

もちこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます😌
    こちらこそ今年も宜しくお願いします😃🎵

つい先ほどリセットしてしまいました~💦昨日はなんかやけに寒気がしたり熱っぽかったりしたのですが、ホルモン注射の影響だったようです。でも生理も遅れず来たので安心しました😄来月の排卵少し乱れるでしょうが、改めて頑張りたいと思います❗
    まるこ47さんは人工受精お疲れ様でした。精子も頚管粘液もその時によるようですよ!身体大事に年明けお過ごしくださいね😊
    私も主人が人工受精も視野に入れ始めてくれたので、少し気持ちが落ち着きました~💕
    また頑張ります😆👌

• 1月2日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは☆
    リセットでしたか💦残念でしたね😣
    でも、もう前向きな雰囲気が出ているので、次こそは大丈夫なはず❣️

旦那さんも前向きになってくれて良かったですね😊
    人工授精、確かに抵抗ありますが、これで授かれるなら藁にもすがりたいって思いでやってます!!
    ちなみに私は高温期7日目であと7日で生理予定日なのですがねすでに下腹部が痛くて嫌な予感がしています。。。

でも、足の付け根が痛かったり気持ち悪かったり、どっかでは期待していたり(^_^;)

今回ダメだったらどうするかってことをまだ考えていないのですが、悩みますねぇ🤔

• 1月5日
  • もちこ

もちこ

こんばんは!お返事遅くなってすいません😣💦⤵
    なんかお正月ゆっくり休んだはずなのに無駄に疲れて、休み明けの仕事にバテていました😣
    まるこ47さんもう結果が出ている頃でしょうか?気持ち悪かったりと色々期待出来る症状が出ていたので、もしや妊娠してるんじゃないかとドキドキです😍💕
    なんか最近は自分のこと以上にまるこ47さんの妊娠を期待して待っている自分がいます(笑)なんか妊活仲間って良いですね、不思議な感じですがこうやって色々話せて嬉しいです😌✨

でも毎回次のことを考えるのはやっぱり憂鬱だし悩みますね、なんか私はやっぱり親の同居とか近居問題を考えるたび、焦って苦労してるのは自分だけなんじゃないかとか、妊活もいっそ止めてしまおうか、とかでも逆にそっちの方が案外妊娠するかも、となんかいつもぐるぐるしてしまいます💦
    こんなことお聞きするのもアレなんですが、まるこ47さんはご主人とは年は離れていますか?お互いのご両親の老後というか、介護というか、同居や近居問題などはどうされていますか?まだ特にそういった話は出ませんか?
    私は自分が末っ子のため両親が70越えていて高齢で、夫とは本当に仲良くやっているのに、自分の親に振り回されてばっかりで変な気苦労が多いです💦💦

• 1月10日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは☆
    今日が生理予定日ですが、まだ来ていません!!高温期も保ったままです✨が、今朝検査してみたら真っ白真っ白でした〜😱
    期待していただけにがっかりでした😞

でも、検査薬が一週間後から使えるやつで検査したので、まだ可能性あるかな??血を見るまでは諦めないように。。。言いつつも今にも生理来ちゃいそうです(^_^;)

てか!!応援ありがとうございます!!
    あんぱんママさん、まだ若いんだから焦らなくても大丈夫!
    私はもう4ヶ月後には40になってしまうのでも焦っちゃいますが(笑)
    色々悩んでいる時は、赤ちゃんも遠慮しちゃうのかも知れませんし!

私39歳旦那さん42歳。
    家は旦那さんの実家から徒歩10分、私の実家から車で15分くらいの所に住んでいるので、今の所同居の話は出ていません!

あの。。。
    もし良かったら何ですが、やり取り、メールかLINEでしませんか??

折角仲良くなれたので、これからもお話したいですし、ここなんだか書きづらくて(^_^;)

あ、もちろんここで続けても良いですよ!!ペースも今のままで大丈夫です✨😊

• 1月10日
  • もちこ

もちこ

おはようございます!
    まだ高温期続いて検査薬試されてる頃でしょうか?1週間後からわかるのだったら予定日に陽性でないこともありますからね😄良い結果だったら嬉しいです😌💕

ラインかメール、もちろん大丈夫です😄そういっていただけて嬉しいです、私もこの先も連絡取り合っていたいですし✨
    ちなみにどうしたらいいでしょうか?ネット環境にあまり詳しくなくて😓でもタイムリーに話せるならやっぱりラインですかね?😄

ちなみに私の状況ですが、前回ホルモン注射したので排卵遅れるかと思いましたが、今日検査薬陽性に出て明後日あたりに排卵しそうです~順調に来てびっくりしてますが、病院受診は火曜のちょっとタイミングずれた時になりそうです~😅とりあえず3月までは注射で通おうと思ってます❗
    励ましていただいてありがとうございます😆💕✨なんかホルモン注射で少しうつっぽくなってたのかもしれません💦今は少し落ち着いて、また頑張ろうという気持ちになってきました。確かに赤ちゃんはわかってるのかもしれませんよね!

なるほど、けっこうお近くに住まれているのですね、実は私も似たような感じなんです。旦那の実家は車で15分ほど、私の実家は車で25分ほど。でも私の親は徒歩5分圏内に住みたいようで、旦那は長男で、私は末っ子なので、色々越えるハードルが多いですが、今は妊活に照準をあわせて行きたいですね😣

• 1月14日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは☆
    良かったです!ありがとうございます😊
    断られたらどうしよう???ってドキドキしていました(笑)

ではLINEの交換お願いします!
    このあとのコメントに私のID書くので、検索をお願いします!
    登録出来次第、そのコメントは削除しますね!!

ちなみに、昨日リセットしちゃいました💦
    予定日から4日くらい遅れてのリセットはつらいですね(^_^;)

• 1月14日