※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が咳と吐き気があり、熱もあったが今は下がっている。夜中に吐いたので病院に行くべきか悩んでいる。初めての病気で基準が分からない。

6ヶ月の息子なんですが
2〜3日前から咳してて、結構ゲホゲホいってます😨

熱は昨日37.2度まであがったんですが
そのあと36.3度まで引いたので病院行ってません。

けど夜中授乳したあと咳と一緒に吐いてしまって
さすがに病院行った方がいいですよね?
熱は今日もないし、本人は元気です。
ただ咳がきつそうです、、

病気するの初めてなので基準が分かりません😭

コメント

さこち

赤ちゃんは、37.5℃以上から”熱がある”って判断ですよ(*^^*)
熱がないみたいですし、咳だけなら耳鼻科で診てもらうのもありかもです。

ゆっこママ★

上の子が結構喘息咳みたいになるので、私は咳しだしたら連れて行ってます☆٩(。•ω<。)‼︎

deleted user

咳止めの薬を出してもらいに
私なら行きます!( •̀ .̫ •́ )✧
早く良くなるといいですね!

ぱーぷる

赤ちゃんの37.2度は平熱ですよ(^^)
37.5度以上になって初めてお熱があると判断します。

私なら小児科に咳止めだけでももらいに行きます(^^)
肺炎とかも心配になりますし。

ベビーラブ

咳がつらそうなら熱がなくても私なら病院連れてきますね