※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー
お仕事

飲食業で働く方への質問です。結婚指輪の保管方法について知りたいです。鮮魚部門で働く予定で、指輪の着用が難しい場合、どうすればいいでしょうか?家での保管が必要でしょうか?

飲食など食品を扱っている仕事をしている方に質問です🤔
結婚指輪などってどうしていますか?

今度スーパーの鮮魚部門で働くことになりました!
結婚指輪でも不可だと思うのですが、どういう風に保管しているか知りたいです!!
チェーンに通してネックレスもダメですよねきっと💦
やっぱり家で保管しなきゃダメですよね😭

コメント

ゆーまま

無くしたくないので、指輪もピアスも家に置いてってます。
休みの日とか気が向いたらつけます😂

• つっちー

つっちー

コメントありがとうございます!
    確かに失くすのは怖いですね😱
    やっぱり家保管が確実に安全ですね🤔

• 5月10日
ママリ

実家が飲食店を経営してます。男性の店長さんが結婚されてて指輪をしています。その方は出勤したらリングケースにしまい、退勤の時にまた着けて帰ってます!

• つっちー

つっちー

コメントありがとうございます!
    リングケース!!その案は思いつきませんでした😮

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

リングケースに入れカバンやロッカーに保管しておけば無くす心配はないと思いますよ☺️

• 5月10日
  • つっちー

つっちー

可愛いリングケース探してみようと思います💓
    ありがとうございます!!

• 5月10日

家に保管してます!!!
そのかわりめちゃくちゃ安くてもいいから旦那から指輪もらってそれを代わりにつけていてロッカーで外そうかなと考えてます☺️最悪失くしてもいいようにスペアリングを買おうかなと!笑

umineko

一年近く前の質問へのコメント失礼します🙏

今でも鮮魚ブモンで働いてられますか?
妊娠中のとことですので、流石に今はされてないでしょうか?🐟

• つっちー

つっちー

今でも同じところで働いています!
    でも妊娠わかってからは時間減らしました!

• 3月29日
  • umineko

umineko

返信ありがとうございます!
    色々質問させて下さい🙏💦
    近日、スーパーの面接を控えているのですが配属が鮮魚かグロッサリーと言われており、料理が好きなので鮮魚部門が気になっています🐟

やはり体力がいる部門でしょうか?
    氷水の入った発泡スチロールを運んだりするでしょうか?
    手袋をしていても中に水が入ってきて荒れたりするでしょうか?
    体力はある方ですが腰痛が怖く、また、アトピーなので肌が弱くすぐ手やらあちこち荒れてしまうので大丈夫かなと思っています。

具体的に毎日どのような業務をさせていますか?
    鮮魚部門ならではのメリット・デメリットはありますか?

質問攻めですみません💦
    つわりで大変な時かもしれませんので、無理のない範囲で教えて頂けると幸いです🙇

• 3月29日
  • つっちー

つっちー

お店にもよるかなと思いますが、私のところは
    ・商品のパック詰、値段付け、品出し
    ・お刺身
     ↑基本ここまでがパート
    ・魚を卸す
    という感じで自分の持ち場が決まっています!
    面接で、料理が好きで、、と言えばもしかしたらお刺身入れるかも?です!笑
    パック詰の人は冷蔵庫、冷凍庫から商品取ってきたり、少し重たいものも持つかなと思います🤔
    でもやっぱり氷水の入った魚が1番重いので、それを持つことは基本ないです!腰痛はしっかりした姿勢で積み下ろしすれば基本は大丈夫だと思います!
    魚を卸していれば手袋が少しずつ穴開いて水が入ってきてしまいますが、他は大して水は使わないので大丈夫かな?と思います🤔

長くなってしまったので2つに分けますね😅

• 3月30日
  • つっちー

つっちー

わたしは、
    パック詰、値段付け、品出し(妊娠中なので品出しは免除してもらってます)
    今は本当に人がいないので、簡単な魚も卸してます🐟
    たまーーーーーにお刺身もやります(基本は入りません笑)

メリットは、入社したときは魚のおろし方は全く知りませんでしたが、鯛くらいまではおろせるようになりました!笑
    お刺身をやらせてもらえれば、家で切れるのでちょっとお金が浮きます🤣
    すこーし魚に詳しくもなれると思います!

デメリットは、やっぱり寒い環境で仕事をするので、着込まないと冷えます😓
    冷蔵庫や冷凍庫にも入っていたので手の甲が霜焼けっぽくなりました、、

わたしは割と鮮魚の仕事が好きなので、あんまりデメリットが浮かばなくて申し訳ないです😅

うちのお店の場合なので全部が参考にはならないかもしれないので、そこだけ頭に入れておいていただければと🙏

わかりにくかったり、他の質問があれば聞いてください!

長くなってすみません😅

• 3月30日
  • umineko

umineko

とっても詳しくご返信ありがとうございます!✨
    参考になりまくりで、もう絶対鮮魚がいいな!と思っています🥰
    お刺身入りたい…!🍣✨

つっちーさんは魚も卸されてるんですね…!🐟✨
    鯛を卸せるなんて✨
    料理は大好きで魚も大好きなのですが、全く卸せず詳しくもなく🤣
    それが出来るように、もしくは詳しくなれるなんてメリットしかないですね🤗

私は超暑がりで、少しでも暑いと蕁麻疹が出て全身痒くて大変なので寒い方がありがたかったりします❄でも肌が弱いので霜焼けはすぐなりそうです…念入りにケアしないと家事も辛くなりそうですね😣

ちなみに鮮魚部門にはつっちーさんの他に女性はいらっしゃいますか?

話が逸れますが、面接はどのような服装で行かれましたか?😅
    ラフな服装しかなく、スーパーだしパートだし、かっちりして服装よりよく動けそうな服装の方がいいかなと思っているのですが👟

• 3月31日
  • つっちー

つっちー

参考になっているようで安心しました😌
    私が仕事してから家で魚触ったのはほんの数回ですが😅

霜焼けとかはクリームちゃんと塗っていれば良いのでしょうが、めんどくさくてやってないので自業自得です🤣

うちは男性の社員が1人で他全員女性です!男性が多いイメージだったのでびっくりしました笑

面接の時はジーパンに黒のスエットを着て行ったと思います🤔
    パートの面接なのでかっちりしていかなくて良いかなと私は思ってます笑

• 3月31日
  • umineko

umineko

勉強になります!ありがとうございます🥰

なんと、殆ど女性なのですね!ビックリ!しかしそれだけ女性も働きやすいということですね😄

今日、応募先のスーパーに客として買い物してきました😅
    お昼すぎに行ったのですが鮮魚コーナーは男性の方がお一人でデッキブラシで床掃除されていて、男女比は分からずでした。

ラフな服装で面接に行かれたのですね😃
    私もかっちりしすぎない服装で行こうと思います。
    というか、スーツ等のかっちりしている服がないので😂

• 3月31日
  • つっちー

つっちー

たしかに、力仕事は社員がやってくれるので比較的働きやすいかもです!

お昼過ぎだと、休憩に出てしまう人もいるので従業員の仕事の感じとかは分かりにくいかもですね💦
    仕事の雰囲気がわかりやすいのは午前中かなと思います!

• 3月31日