※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝かせるのが苦手で、安心して寝てくれない悩みがあります。他の赤ちゃんは安心して寝るのか、特病を持つ子どもはさらに苦手なようです。

ママのお腹や胸の上に、赤ちゃんをうつ伏せの状態にして寝かせることが出来ない...
心音を聞いて安心するからとよく甥っ子はしてもらってスヤスヤと寝てましたが、自分の子は寝苦しそうに嫌がります。
だいたいの赤ちゃんて安心してペッタリしてくれるものなんですか?
特病を持つ上の子なんかは更に酷く嫌がってました。

コメント

まめわこ

ソファーとかに寄りかかってなら
それで安心してくれますが
ママも寝転んで…はうちの子も
苦しそうにします(๑´ω`ノノ゙✧

  • りんりん

    りんりん

    ソファー、うちもそうなんです。
    完全に私が仰向けに寝た状態だと苦しそうに嫌がります。
    ソファーならかろうじてじっとしてくれます。

    • 9月4日
  • まめわこ

    まめわこ

    うちの子の場合
    この状態だと安心して眠ります😆

    • 9月4日
  • りんりん

    りんりん

    わぁー!可愛い♡
    うちもこの感じは大丈夫なんです。
    写真までありがとうございます♡♡♡♡♡

    • 9月4日
  • まめわこ

    まめわこ

    たまたま写真に残してたので
    貼ってしまいました☺️

    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 9月4日
ちえこママ

上の子は大好きで毎晩それでないと寝ないくらいでしたが、下の子は嫌がって一度もしてないです(T_T)
赤ちゃんによって好みあるんですね〜。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    あの体勢で寝てくれる赤ちゃんが羨ましく思います。
    とても可愛い光景でほほえましく思えて☆

    • 9月4日
梨果

娘は、ソファに寄りかかった私のお腹に乗って寝るの大好きでした。今も大好きですが、約10kgはやめてーって思ってしまいます(笑)
あとは、腕枕でぺったりくっついて寝てました

  • りんりん

    りんりん

    うちもソファーなら大丈夫なんですけど仰向けに寝た状態だとなぜかダメなんですよね(´>ω<`)
    腕枕、うちは嫌がります。
    高過ぎるから嫌みたいです

    • 9月4日
レインボー♡

うちの子もダメです!
寝苦しいようで...
月齢にもよると思いますが、9ヶ月くらいとかの時は、私の上で寝てました!

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね
    月齢が進むと大丈夫な場合もあるんですね☆
    今5ヶ月なんでもうちょいすればスヤスヤしてくれるのかな~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月4日