※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*
子育て・グッズ

札幌西区で幼稚園通っている方、プレ幼稚園経験者いますか?来年からの幼稚園選びに悩んでいます。先生の評判やセキュリティ情報が知りたいです。

札幌西区で幼稚園通っているお子さんいる方いますか?
プレ幼稚園など、行かせていましたか?
来年から幼稚園ですが、何を重視している幼稚園なのかなど、色々見つけるのが中々難しいです。
先生の評判や園のセキュリティなど、教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

M

今年から幼稚園の親子教室に通ってて来年そのまま入園させます
西区は地域によって幼稚園も激戦と聞いて(私の住んでる場所は激戦でした)見学する余裕もなく空いてる園を見つけて申し込みました

西野札幌幼稚園は勉強メインでタブレット講習や英語、そろばんなど教えてくれるみたいです
園内にプール付き 全日給食です
さくら幼稚園第一が勉強メイン週3給食
さくら幼稚園第二が運動メイン週3給食らしいです(ママ友情報ですが😅)
息子は西野幼稚園に入園予定です

• みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

コメントありがとうございます😊
    西区が幼稚園激戦区とは知らず、今年の4月に2年ぶりに都内から札幌へ転勤で戻ってきたんですよね、、、💦
    身体動かす事が好きなので運動系メインが良いですが、プレ入って体験していないと幼稚園入るのも難しいと聞いて本当にビックリしました!
    親孝行教室毎月?どのくらい掛かっていますか?
    差し支えなければ教えて頂けると助かります

• 5月10日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

西野幼稚園も調べてみました😊
    来年転勤にならなければ入園西区で出来るので、親子教室から何か他の園も調べてみようと思います
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月10日
  • M

M

前期と後期に分かれてて6か月毎に5000円かかります北洋銀行引き落としのみだった気がします!
    私も地元じゃないので全く詳しくないですが参考になったのなら嬉しいです😂

• 5月10日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

地元じゃないんですね💦
    もしかしたらまた来年転勤で引っ越しになってしまうかもしれませんが、プレや来年から幼稚園一緒になった時は宜しくお願いします😊

• 5月11日
  • M

M

こちらこそよろしくお願いします!😍

• 5月11日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

お忙しい所すみません💦
    宮の丘幼稚園に知り合いのお子さんとか通ってる方、いますか?
    今週金曜に子育てサロンの申し込みが開始するんですけど、気になっていて実際通われている方いますか?

• 6月23日