※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供と2人目妊娠中。仙台市で保育園探し中。情報収集が難しく焦っている。施設見学や情報収集方法を知りたい。

現在2歳4ヶ月の👧と2人目妊娠中です!今年4月仙台市に引っ越してきました。8月に2人目を出産後、来年の4月から仕事を始めようと考えてます。しかし3歳から保育園に入るのは難しいと市役所の方に言われたので認定こども園も視野に入れて色々情報収集をしてましたが、コロナで支援センターもやっていないので誰にも聞けず結局なにから始めたらよいか分からず一人で焦ってしまってます。
そこで質問なのですが、来年幼稚園、保育園入園を考えておられるママさん方はもう施設見学やプレ幼稚園などは行ってますか?また、どのように情報収集されてますでしょうか?ちなみに青葉区、泉区あたりの園を探してます。よろしくお願いします。

#幼稚園
#保育園
#認定こども園
#仙台市
#仙台市青葉区
#仙台市泉区

コメント

まま

3歳クラスですかね?
逆に3歳クラスからは入りやすいって聞きました(・∀・)
3歳からは幼稚園に行く子がいるからと★
実際、私の地域は激戦区で娘の通ってる園も同じクラスの子2人程幼稚園に行きました💦

  • ゆう

    ゆう

    3歳クラスです!そうなんですね😳!
    役所の人の言葉を鵜呑みにして
    幼稚園と認定こども園ばかり
    調べてたので保育園も調べてみようと思います!!

    • 5月10日