※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

auからSoftBankに乗り換えたけど、他社に乗り換えたらもっと安くなるか不安。SoftBankで機種代を支払い続けて半年で他社に変えられるか心配。解約金はいらないと言われたけど大丈夫?

元々auを使っており、機種代入れて月に11000円ぐらい払っていました!
去年の12月頃にたまたま買い物行った先にあったSoftBankのお店で色々試算してもらいSoftBankに乗り換えました。半年後(6月以降)ぐらいに安い楽天やアハモやワイモバイルなどに乗り換えたら5000円ぐらいになると言われたのですが、ホントにそんな安くなりますか?
今SoftBankで機種代は分割ですが、そのまま機種代だけSoftBankに支払い続けて契約して半年で他の所に替えれるんでしょうか?たぶん解約金はいらないとは言われたと思うのですが😂

コメント

ママリ

わたしもauからワイモバイルに変えました。
いままた新しいプランが出てると思うので今月見直しに行く予定ではあるんですけど、現在3ギガと電話かけ放題で、月に5千円です。
機種代は別で、auに支払ってます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    今アプリで確認してみたら通話料で2400円ぐらい使ってました💦ネットは最初に契約した時のまま50ギガになっていて普段WiFiのある家にいてるのでほぼ使っていないです😱
    なら、私も3ギガのプランに下げて1980円のかけ放題つけた方が安くなりそうですね🤣
    ワイモバイルだとSoftBankの店舗で替えれるんですよね?
    一度行ってみます‼️

• 5月10日