※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

つわりで辛いのに、自分のペースで家に来る姑に辛さを感じます。

つわりで辛いのに、自分の都合で、自分のペースで家にやってくる姑…考えるだけで、またつわりが始まりそうです…😥

コメント

ぴよたろう

旦那さんから言ってもらえそうにないですか?💦

せめて連絡ほしいですよね😅

ころすけ♥ิ

明日、相談してみます…😥

連絡あっても、今は身体がしんどくて起きることが辛い時だと、対応出来なそうで…😭
気が重いです…😥

遅い時間にコメントありがとうございました❗🙇

ぴよたろう

上にお子さんがいて、妊娠中とのことですし、姑さんも気を使ってほしいですよね……

まずはお子さんとお腹の赤ちゃんを優先しましょう!

旦那さんが言ってもわからないなら、頑張って直接言ってもいいと思います!
上手くいくといいですね♪

まりりん

体調悪くて寝てましたとか、居留守は無理ですか?

あたしならって考えたけど、ぞっとしました。
嫌いじゃないけど、疲れますよね

なかやま

居留守ですね。
義母ほど、気疲れする存在はないですよね💦

みー

私もきっと居留守をして、辛くて寝てしまっていたと体調がよくないことをアピールして気付いてもらいます。
それでも来るようであれば、旦那に言ってもらいます。
義母も子供産んで妊娠中の辛さとか分かってるはずなのにね😥
気疲れしてしんどいですよね。
頑張ってくださいね(*^^*)

さ津山丸

お姑さんが上の子を見てくれている間、つわりで辛いと言って寝室で横になっているわけにはいかないですか?
つわりの時に気遣いなんかできないですよね。
これを機に図々しくなってしまうのはどうでしょうか?
お姑さんをいいように使えるようにしちゃう、みたいな。そして一切のおもてなしをしない。しんどいことが伝わるといいのですか。

ころすけ♥ิ

そうなんですよね…😭
ありがとうございます❗

そうですよね…旦那のぶっきらぼうな言葉より、自分でやんわり伝えた方がいいのかもしれないです…😊💦

コメントありがとうございました❗🙇

ころすけ♥ิ

アパートで、割と外まで子供の声も聞こえるので、居留守は多分気が引けちゃうかもしれません…😥
あのとき行ったのに~😥とか、後で言うような姑です…😥

考えたくないです~…😭

ころすけ♥ิ

ね~…悪気はないんでしょうが…いつも突然訪問です…😥

基本的には毎日掃除する性格なのですが、つわりが始まって以来、よし❗やろう🎵と、気合い入っても、5分後にはぐったりしちゃうこともあって…毎日掃除も出来てないから…余計に気にしてしまいます~💦

ころすけ♥ิ

上の子が居てなかったら、私も居留守使っちゃうかもです~💦
けど、毎回、ケーキやお土産やなんやいっぱい持ってきはるので…😭それも出来にくくて…😭
旦那に相談してみます…😥

そこなんですよね~💦
経験されているはずなのに…😥
はぁ😞💨
頑張ります~💦
コメントありがとうございました❗🙇❤

ころすけ♥ิ

それ~いいですね😆
ただ、私にもその積極性が足りなくて、まだそこまで言える関係でもないというか、私がなかなか言えない性格なので、いけないんですよね…😭

甘えることが出来たら…自分の辛さを伝えることが出来たら…って考えると、楽なのになぁ~って思っちゃいます~💦😥
コメントありがとうございました🙇