※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供が病気で入院し、家族も続けて病気になり、今はようやく回復。仕事を探す気持ちになれず悩んでいる。保育園の時間帯が短く、6月末までに仕事を見つけなければと焦っている。

求職中で保育園入ってる方〜〜
まだ仕事決まってない方おりませんか〜〜
息子たちが保育園はじまり早々、風邪こじらせ、
熱さがらず、肺炎で入院し、退院したかと思えば胃腸炎になり家族全滅して、ようやく今日から治ってます😭

いまから職探ししようかと思ってますが、
保育園の関係で9時半〜15時頃までと時間が限られていてなかなかありません〜
そしてやっとほっとできたのに、すぐ仕事探すなんて気持ちが入らなさすぎて辛いです😂😂😂
保育園の期限は6月末まで。 そろそろちゃんと探さないとやばいですよね😩 はぁ笑

※批判コメントは大丈夫です〜
ただ共感してくれたり、私も〜 なんて方いたらお話したかっただけなので🙌

コメント

私は娘が一才の時に求職で保育園に預けてたんですが、同じように病気や風邪などで三ヶ月以内に仕事見つけなきゃだったのに、見つかったのはギリギリでした。
職安行くもピンと来るものもなく、コピーだけして満足みたいなw働きたい欲もなくw派遣にも登録したりしましたがいまいちで。
結局以前勤めてたスーパーにふらりと行った時に求人募集してるか聞いて、とんとん拍子に進んでいき、期限の3日前に仕事決まりました💦藁にもすがるおもいってかんじでした。時間は9時半から14時とか15時です。
良い職場が見つかると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    私は求人サイト見てお気に入りだけ押して満足してしまってます😂😂
    その時間帯理想です✨
    もとの職場に戻るのも理想です😭
    がんばります!ありがとうございます♥️

• 5月10日
93

私もまだ決まっていません。保育園入ったのが今月からですが、2か月しか猶予がないので、同じく6月末までです。

なかなか仕事ないですよね😭9時から14時のパートがあったのですが、80時間なので時短保育のため時間NGでした。
ハロワで相談したら、やはり10-15時などは人気の激戦時間と言われ、余計焦りと凹みます。
保育園とのバランスを考えるとほんと難しいですよね。
お互いぼちぼち頑張りましょうー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその時間は激戦なのですね〜〜
    旦那みたいに伸び伸び好きな仕事したいです🥲
    仕事始まると急な休みで気使ったりちがうストレスがくるんでしょうね😭想像するだけで辛い。笑
    がんばりましょうね😭

• 5月10日
ぽっぽ

私も同じような状況です😣
つい先週ノロにかかり家族全滅で子供の下痢がまだ続いているのでお休みしてます😓
お仕事探すぞ!と思っていたら溶連菌やらノロにかかって長期間休まないといけなかったりで…
え、こんなに休みがちになるならどの仕事すればいいの?!と焦っています💦
ちなみにそもそも働きたくないなーと思ってしまっているので就活の腰も重いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー! ほんとに同じ状況ですね😭😭
    コールセンターとかしかないのかな?とか思ってきています。笑

• 5月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

専業主婦(旦那にしっかり収入があって趣味などにもお金が使える)憧れますよね😁
    食品の工場とかいいかなーと思ってましたが、ノロに毎年かかったら気まずいな…と思いほんと何にすればいいの?!と思ってます😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに🥲
    月収40とか旦那だけであったら最高なのに〜と思ってます。ありえない話🤣
    わかりますー!工場いいかなーとかキッチンとかいいかなーとか思ったりしたんですけど、胃腸炎系にかかったらやばいな。。とか笑

• 5月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

旦那よ!昇進してくれ!😂(自分はバリバリ働く気がない🤣)
    今年がたまたま滅茶苦茶流行ったとかならいいんですけど、毎年かかるっていう人もいるみたいなので、なんか食品系は自分がふりまくの嫌だな…と思ってしまいますよね😅
    無症状とかで気づかないうちに振り撒いてるかもしれませんし…😱

• 5月12日

まだ決まってません〜😂
わたしは不採用ばかりです😭💦(笑)
パートだしすぐ決まるでしょって思ってたら落ちまくりでこのまま決まらないかもと思ってます。。😂🤣
子どもがいるってこんなに社会の風当たり強いんだなと実感してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    すぐ決まるでしょ〜て私も思ってるところなんですが、、
    やっぱり厳しいのですね😭😭
    コールセンターとかも受けてますか?

• 5月12日

退会ユーザー

コールセンター受けてないです!
    融通ききそうですよね😳✨
    わたしは最初飲食店や販売で受けてたのもあって全然でした😂💦
    今は事務や工場で見てます🥺

• 5月12日