※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りせずに産後を過ごした方!実母から産後の様子を聞かれたりしました…

里帰りせずに産後を過ごした方!
実母から産後の様子を聞かれたりしましたか?
上の子の様子、赤ちゃんの様子、ママの様子など。
うちは全く聞いてこずです😅
唯一聞いてきたのは母乳は出てるのか?です笑
1人目のとき母乳のことで悩んでたのに
どストレートに聞かれることも少し嫌です笑
何も聞いてこないもんですか🤔?
何も連絡ないので、あえてこっちも連絡はしてないです。
冷たい人間でしょうか?笑
聞いてきてほしいとかではなく、
一般的にどうなのか教えてほしいです😊

コメント

ママリ

里帰りはしなかったですが、すごく気にかけてくれて毎日連絡とりました!
なんなら、今もほぼ毎日ラインします笑

ちょっと冷たいような💦

かなこ

2人目は里帰りしませんでした!
実母とは不仲という訳でも特別仲良いわけでもないんですが、特に連絡取ってなかったですよ🤣

だけど、生まれて1か月ぐらい?の時にレトルトとかインスタントとかの食材をたくさん買ってきてくれて、無理しないでねって様子見にきてくれました!言葉数が少ない母ですが心配はしてくれてるんだな〜って思いました☺️

今では節目のときに報告も兼ねてLINEしてます!お食い初めしたよ〜とか一歳になったよ〜とかです😌