※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

育休中の夫。もう一週間も掃除機かけてないよー😩洗濯もこの2.3日いい天…

育休中の夫。
もう一週間も掃除機かけてないよー😩
洗濯もこの2.3日いい天気なのに、一回も回してない!

あー、やってしまいたい。
けど、まだ産後2週間で「あ、やれるんだ」って思われたくないからやりたくないー😭
更年期が大変って言うからゆっくりしたいのにー。
クチ出さないようにしてるけど、そろそろやってくれますかー。
上の子の相手だけなら余裕なはずなんですけど。
家事もちゃんとやって初めて寝不足、疲れた。って言え。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
私も今、産後1週間ちょっとです。
そして、うちの旦那も育休中です。
うちは、掃除機はかけてくれますが、ご飯が作れない人なので、私が朝昼作って、夜は母に作ってもらってます💦
朝は謎に私達より早起きして、携帯ゲームをしに外出し、昼にお昼寝し始めたり、眠い〜とか言うので、腹立ちます😤
授乳で寝れてないのはこっちなのに。
寝不足なのも、疲れるのもこっちなんですけどって言いたいですよね😓
普段から、よく上の子の面倒見てくれるので、何も言えませんが💦

• ぽこ

ぽこ

私も朝は自分と上の子の分を用意してます😓
    ご飯が作れないって…😭レトルトでも惣菜でも出来る事はやってほしい。
    うちの夫もすぐデリバリーとか頼むから母がちょいちょい作りにきてくれてます😥
    いや、今は言って良い時ですよ!って私は逆ギレされるのが嫌で言えないんですが💔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にさせると、ラーメンとかばっかりになるので、上の子の食生活が心配で任せられません😭
    わかります!
    うちの旦那も逆ギレするタイプなので、言うのも、かえって私がストレス溜まりそうで、めんどくさいです😓

• 5月10日
  • ぽこ

ぽこ

分かります!
    自分が食べるからって欲しがる上の子にまで夜食あげてて、夜更かしさせて…もう困ります🤷‍♀️
    同じですね〜😭こちらのストレスをなるべく抑える為に言わないが正解でしょうか…😩

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜食とかやめて欲しいですね😭
    本人は、たぶん凄く完璧にやってるつもりなんだと思ってます笑
    なので、言われるとムッとするんじゃないかと😂
    今も洗い物のお皿がたまってますが、洗わず放置して、洗ってもらおうと思います笑
    ちなみに、旦那は何も言わず、寝室に行き、一人でお昼寝中です😤
    男は行動が自由でいいですよね笑
    ぽこさんも、自分のだけ洗濯して、旦那さんの分は放置でいいんじゃないでしょうか?笑
    言うとめんどうなので、自分で何でもやらないようにしようと思ってます!

• 5月10日
me

育休中ならして欲しいですね( ; ; )

• ぽこ

ぽこ

本当です。休暇じゃないんだぞ。と

• 5月10日
❁︎ちぽ❁︎

育休はあなた自身に使う時間のために取るものじゃないよーと言いたいですね😥
でも、この問題はあるあるだそうです。。
テレビでやってました💦
なので、私は逆に夫に育休取ってもらいたくないと思っちゃいます😅
はっきりと、そろそろ赤ちゃんのために掃除機かけてくれる?って言っちゃいましょう💦

• ぽこ

ぽこ

やはりそうなんですね!
    休暇と勘違いパパは多いんですね〜🤔
    私がコロコロやウェットティッシュでちょこちょこやっちゃうのがいけないんですかね…🤷‍♀️

• 5月10日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

育休という大義名分を得て勘違いされる方が多く、ママのストレスになるっていうものみたいですよ😵
    もうここは、ぽこさんは何もせず指示出しに徹しましょう!!
    男は言わなきゃわからないです!!笑

• 5月10日