※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまき
雑談・つぶやき

よりによって母の日なのに、、、。主人はもともとお祝いとかサプライズ…

よりによって母の日なのに、、、。

主人はもともとお祝いとかサプライズプレゼントなんてしてくれない人です。
自分達の両両親へのプレゼントも全く関心がないので、いつも私が独断で手配しています。
(いつも本当にありがとね。と感謝はしてくれます。)
でも昨日の母の日は、私も一応【母】なんだけど、、と思いながらお買い物に出ました。

すると息子と同い年のお友達とそのパパに会ったので「今日はパパとお出かけー?」と聞いたら「母の日なので奥さんにちょっと、、、照」とお花やさんに向かうところでした。

あーいいな~。なんて思ったり。
でも主人はそんなことするわけない。でもいいの、お金もかかるしね。と自分に言い聞かせて帰りました。

そしてお昼ごはんにチャーハンを出し、食べ始めたところで主人が突然「ゴホッ‼️」とむせて口の中のチャーハンが食卓に飛び散りました。。。
私は頭から顔から全身で浴びました。。。。。

「ごめん!本当にごめんなさい!気管にはいっちゃって!手をあてるのも間に合わなくて、、ほんとにごめんね!」
と謝られるも息子も私ももう食べられず、、。

午後は家族で車でちょっと遠い公園に出かける予定があったので早めに出発することにしました。
出発してそうそう主人が「ちょっと100円ショップ寄るねー」というので車を降りて買い物を済ませ車に戻ると「あれ、、ん?あれ??」と焦る主人。

車のキーの電池切れで扉が開かないとのこと。。
接触の問題じゃない?と思って鍵を奪っていじっていたら鍵のホルダーから予備の鍵がニョキっと出てきました。
「○○ちゃん!ありがとう、開いたよ!」と喜ぶのもつかの間、今度はエンジンがかからないと。
「もう電話しなよ?」と電話したら緊急時のエンジンのかけ方を教わり無事に車を走らせることができたのでとりあえず車屋さんにいき鍵の電池を交換してもらいました。

で、公園に向かっていると主人のスマホが鳴り、「上司から支給連絡が欲しいってメールもきた。ちょっと停めて電話するね」と。

これは結局すぐ対応して終わったのでまた公園へ向かいました。

すると今度は公園の駐車場が満車。
ひとまず待ちました。
息子はもうドライブに飽きてきていてバナナをあげたりおやつをあげたり、、、
30分ほど待ってようやく1台出たので駐車して公園に入りました。

昨日は真夏日だったので噴水のある池で遊ばせるつもりで用意していきましたが、そんなこんなで池に着いたのが4時近くだったので、もう噴水は止まっていました。。。

でもジャングルジムや砂場で遊んで、我が家定番の【最後は自販機でみんな好きなジュースを買う】があり自販機に向かいました。

家を出るときは100円玉たくさん用意していましたが、
100円ショップ
100円ショップの駐車場で300円
車のキーの電池交換で900円
使い、気づいたら小銭なし。
1,000円札を入れようとしたところで公園の管理人さんが走ってきて「この自販機、おつりが出なくなってるって報告があったんだけど、大丈夫?」と。
「えっ、、。これから買おうと思ってたので一応大丈夫です。」
でも買えないしお金崩せないし子供自販機のボタン押したくて泣くし、、、
他のおやつで騙して駐車場に向かい、主人のポケマネがあったのでなんとか駐車場を脱出できました。

母の日じゃなくてもこんな不運な話いやだけど、よりによって母の日にこんなに嫌なことが重ならなくてもいいのに、、と思った1日でした。

コメント