※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

果汁100%のジュースなら、"○ヶ月から"と書かれていなくても問題ないですか?

子どものジュースについて🥤

ママリの今日の一言に添付のものが出てきて、ふと気になったのですが…。
「○ヶ月から」と明記されている商品じゃなくても、果汁100%のものなら問題ないのでしょうか?「○ヶ月から』と書かれているものとそうではないもの、何か違うのでしょうか?

コメント

果汁100で問題ないと思いますよ☺️
「子供用野菜ジュース」や「果物ジュースなら果汁100」にしましょうてことだと思いますよ。

野菜ジュースは大人用だと濃い味や塩分糖分の多さ、またナトリウム、ミネラルの栄養過多で子供の体にはよくないみたいです。

うちは100%果汁でも濃い味になれないように自宅では半分水で薄めてあげてます🙌

• omochichan

omochichan

ありがとうございます!野菜ジュースは注意が必要なんですね💦上の子に時々飲ませていたので、気を付けます😣ありがとうございます!

• 5月10日