※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠11週で、おっぱいの隣にニキビのようなものができていて、産後に取れるのか疑問がある。

妊娠11週です。
なんか、脇?脇を上げてるわけじゃなくなんていうか
脇の隣とおっぱいの間?あたりにニキビみたいなニキビじゃないんですがおっぱいみたいに、ぷつってなってる上にチョンッと少し凹んだみたいなものがあるんですが
右左両方にあります
右は二つ!左は一つ!
友達に話したらあー!これ産んだ後に出てきたって言われて豚みたいにおっぱい何個もできる?みたいなの聞いたことあるんですがこれってなんのためにあるんですか?
産んだら取れますか?

コメント

べべ

副乳だと思います!消える方もいればそのままの方もいます😣
私はそのままあるタイプで右側に関しては開通してて母乳も出てきて大変でした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ!ここから母乳出るんですか!?
    よくあることなんですかね?💦

• 5月10日
  • べべ

べべ

母乳出る人は初めて見たよ〜と私は言われたのでかなり稀なんだと思います…

ただ産後胸が張る時も一緒に、副乳も張って痛くなったりするのでかなり辛かったです🥲

• 5月10日

副乳ですかね?

私は学生の頃からあるからか産んでもなくなりません。左右1つずつです。

上の方と同じく母乳も出てきます。絞らないとパンパンになります(笑)

ママリ

豚みたいにって、、、なんか表現が微妙ですが💦

副乳ですかね!
私も両方に1個ずつ出ました!
おっぱいがパンパンに張って副乳も痛かったのでアイスで冷やしていましたよ🥲🥲
私は産後1ヶ月くらいではなくなりました😀😀