※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

産後直後、眠れない状況が続いています。帝王切開の影響で夢を見てビクッとして起きてしまい、睡眠不足が続いています。睡眠薬の処方は可能でしょうか?看護師に相談予定です。

産後直後についてなんですが、出産ハイで眠れなかった方いらっしゃいますか?(笑)

私まさにそれみたいで、、、。帝王切開だったので麻酔の影響もあるのかなんなのかわかりませんが、眠たくて眠たくて目が勝手に閉じるんですが毎回必ず夢を見てしまい、すぐにビクッとして起きちゃって継続して寝ることができません(><)

手術前日もねれなくて3時間くらいの睡眠だったのに、体がそろそろきつくなってきました。睡眠薬とかって貰えると思います?(´・・`)

後で看護師さんには相談しますが、同じ方いらっしゃるのかと思って😊

コメント

りい

私も出産後ハイで眠れずずっと起きてました😁

いろいろ考えてしまいますよね☺

一日起きてて翌日は爆睡してましたが😅

h-mama-k

私は自然分娩でしたが産後ハイで全く寝れませんでした!

私が出産した病院は睡眠導入剤くれましたよ!退院の時も!

相談したらくれるかもしれません!帝王切開辛いと思うのでゆっくり休んでください^_^♡

なつみん178

私も眠れませんでした。
2日間くらいまともに眠れてなかったのに。
やたらと目がギラギラして興奮してました。

私が入院していた病院は母子別室だったので翌日からはずっと寝たり起きたりのんびり過ごせました。
だからムリに眠ろうとしなくて済みました。

naaami

皆さんコメントありがとうございました!やはりあるあるなんですね~😳✨
さっき看護師さんに聞いたら、結構そういう人いるよ~!家とも違うしね!って言ってました(*^_^*)
キツかったら睡眠導入剤あるから言ってね~!と言われたので、もう少ししてからお願いしようと思います♡