※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26日に予定帝王切開で不安。麻酔の効き具合が心配で、友人の話が怖くて病院選びに迷っている。注射も怖くて不安が募る。

不安なので呟かせてください。

26日に予定帝王切開します。
それでよく見る麻酔がちゃんと効いてない状態で
切られたとママリで見たり、友人にも数人いたりして
恐怖しかありません。

そういう方って総合病院ではなく
個人病院なんですかね😰

私は前回のお産の時も今と同じ総合病院で
麻酔科があり緊急帝王切開でも
ちゃんと麻酔効いてました。

が!!ここ最近そういう話聞いてて
怖すぎて3日に1回看護師さんに麻酔効いてなかったら
どうしよう、怖い怖いと言ってます💦

術後の痛さも分かってるから
日にちが経つ度怖くてたまりません。
注射ですら痛い怖い優しくして1発で頼む!と駄々こねる
自分なのに...怖い...

コメント

にゃこ

先日帝王切開しました😊
めちゃめちゃ怖い気持ちわかります…!!
私も周りで一人だけ麻酔効いてなかったって人がいて、恐怖でした😭

よっぽど緊急じゃない限り、基本はちゃんと麻酔の効きを確認してからオペ開始するから大丈夫だと思いますけどね〜💡麻酔科の先生がいるなら尚更安心だと思いますが😊

でも心配ですよね😊💦
無事に終わりますように🙏

• ママリ

ママリ

お疲れ様でしたー!!✨
    術後の痛みどうですか🥺

麻酔科の先生とまだお話したことないので信用出来てないのかもしれないです😭前回の時と同じ人だったら良いんですけど...💦

ありがとうございます!
    不安と恐怖しかないですが皆さん
    頑張っていらっしゃるので頑張るしかないですよね🥺

• 5月10日
  • にゃこ

にゃこ

ありがとうございます😊
    4年ぶりの出産で、こんなに痛かったっけって感じです(笑)
    今日で術後3日目ですが、大分落ち着きました🙆

顔見て話して、説明してくれると安心しますよね😊
    麻酔の効きの確認を!しっかりお願いします!と念押ししたいですね(笑)

逃げ出したいけど、ずっとこの子をお腹に入れておくわけにもいかんしな…!と、当日手術台の上で腹くくりました(笑)
    月並みのことしか言えませんが…頑張ってくださいね🙋💕

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

先日個人病院で緊急帝王切開しました🙋‍♀️
後陣痛辛かったですが、、私はなかなか子宮口が開かず数時間に一回激痛の内診ぐりぐりされてたので、産後の今も内診ぐりぐりの痛みの方がトラウマです😂

麻酔は
ここ冷たく感じる?と瓶か何かを当てられて、微妙に感じるような・・・と思ってましたが、ちゃんと効いてるよ。と言われたしそうなんだろうな。というレベルでした笑
最後まで意識を残す状態での手術でしたが、腹膜を縫う処置の時は気持ち悪くなってえずきました🤮そこは麻酔の有無関係なく気持ち悪くなっちゃう人が多いからね〜と説明されました。
後半の方で、麻酔効いてるとは思うんですけど、お腹痛い気がします!!と言ったらもう後陣痛が始まってます。ここですよね?(と押されたところが地味に痛かった)これは子宮収縮の痛みなので傷口ではないですよ。と説明されました!

あらかじめ分かってたらより恐ろしいですよね。
不安なことはお医者さんに全部聞いて解消してから臨める方が良いですね💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様でした!✨
    内診グリグリ痛いですよね💦
    それを数時間に1回って...鬼畜すぎる😭

私も吐きそうだった記憶あります!あれは縫う時だったんですね😫
    そんな早く子宮収縮の痛みなんてありましたっけ😭怖い...

不安というか要望は全部伝えました!綺麗に縫ってとか吐くかもしれないとか...笑
    だけど日に日に恐怖が募りすぎて心臓バクバクです💣

• 5月10日