※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
子育て・グッズ

夏用メッシュタイプのコニー抱っこ紐と普通のタイプ、どちらが良いでしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんには夏用がおすすめですか?普通のもので大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

コニー抱っこ紐を購入しようと思っているのですが調べたら夏用メッシュタイプというものもあり、普通のものとどちらを購入しようか迷っています😂もうすぐ生後1ヶ月なのですが夏用を購入したほうが良いと思いますか?普通のもので良いと思いますか?どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです☺️

コメント

先輩ママさんから冬は寒かったら着込めばいいけど、夏の抱っこ紐の暑さはどうにもできないからメッシュにした方がいいと言われてそうしました!

• kanna

kanna

たしかにそうですね🥺🥺
    メッシュ涼しげだったので検討したいと思います🥰

• 5月10日
はじめてのママリ

私も先日同じ質問をしたのですが、
メッシュタイプは涼しいけどツルツルしてて肩からずり落ちると聞いたので、撫で肩の私はオリジナルタイプを購入することにしました❤️
娘の時エルゴで夏も過ごしましたが、それよりは断然涼しいと思うのでいいかな!と!笑

• kanna

kanna

そうなんですね😢😢
    ずり落ちるのは危ないし怖いですね💦
    オリジナルタイプってあるんですね😳✨いまインスタのコニー見てきたのですがどちらで購入されましたか?
    私も上の子のときはエルゴだったので重くて暑かったので便利なものがあるんだなぁと思ったところです😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリジナルタイプが普通のやつだと思います☺️✨
    私もまだ買ってなくて!
    産まれたら買えばいいかな〜と思ってます笑

• 5月10日
  • kanna

kanna

なるほど、オリジナルタイプは普通の生地のコニーなんですね💓無知だったので助かりました☺️普通タイプの方が種類もたくさんありましたね〜✨

• 5月10日