※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

義母さんは夫のことなんて呼んでますか?私の夫は義母からまあちゃんって…

義母さんは夫のことなんて呼んでますか?

私の夫は義母からまあちゃんって呼ばれてます。(名前の頭文字がまだから)
ふと、子供が大きくなっても夫のことをそう呼び続けるのかな?と疑問に思いまして、、
自分に父親がいないからわからないのですが中高生くらいになって、父親がまあちゃんって呼ばれてるの気持ち悪いってならないですかね??
私が義母さんのこと好きじゃないからそう思ってしまうのか、、
そう呼ばれてるのが当たり前だったらなにも思わないですかね。。。

コメント

キモって思う人はいると思いますよ!
うちの義母も旦那のことを〇〇ちゃんと
呼びますが私は何も思いません(笑)
でも側から見たら気持ち悪がられそうだな
って初めは思ってました(笑)

せつ♬

うちは、旦那の事呼び捨て、もしくはお父さん(うちの子着いるときのみ)ですが、義弟は、みんなが○っくん(○は名前の頭文字)と呼んでるので、その呼び方です!
いい歳の大人に「ちゃん」だとなんか、いつまでも子供扱いというか、息子ラブ感強く感じますよね💦

みみちゃん

名前そのまま、○○くんです!ちゃんは、何か嫌ですね😅

リリ

義母は夫のことを下の名前で呼び捨てです(他の兄弟たちのことも呼び捨て)
私の母は兄のことを頭文字+ちゃんで呼んでます。
本人はどう思ってるのか知りませんが、私からしたらずーっとこの呼び方だし、内輪だけで呼び合ってるので別にいいかなって思ってます🙂

そのまま、〇〇って呼んでます!

清華

うちも、ちゃん呼びですよ
義母さんだけでなく義父さんもです😂
旦那は3兄弟なんですが、兄弟みんな最初の2文字+ちゃんです
ついでに私も義両親に最初の2文字+ちゃんで呼ばれています🤣
旦那兄弟みんな古風な名前で長いので呼び名がついていて、「くん」より「ちゃん」のがしっくりくるからなんだろうなぁって思います
私も旦那をそう呼んでいるので、特に気になったことないです😂

ママリ

うちの旦那も義母からまーちゃんって呼ばれてます!同じですね😂
旦那はもう40近いおじさんなので初めて聞いた時はちょっとびっくりというか意外に思いましたが、義母の態度はベッタリ甘々〜て感じではなくけっこうサバサバしてるのでそこまで気にならなかったです!
自分が中高生の子供の立場でも同じように、祖父母の態度自体がベタベタしてて気持ち悪いとかでない限り呼び方はそんなに気にならないかなと思います😊

ゆんた

〇〇って呼び捨てがほとんどでたまに君付けも聞いた事あるような気もします🤔
別にちゃんでも何でも気にしないですね。

たろう、だとすると
たろって感じです
みんなそう読んでました!

はじめてのママリ🔰

優一だとしたら「優」と呼ばれてます。
個人的には少し寒気がします💦
いい年した男性を「ちゃん」付けって…😅