※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

出産予定日より早く産まれた経験のある方、産み分けの方法について教えてください。

出産予定日より遅れそうと言われていたけれど実際は早くに産まれた方いらっしゃいますか?
私は現在37週目で赤ちゃんはそんなに下りてなく子宮口は1センチ程度しか開いていないのでまだ産まれそうになく予定
日より遅れそうと言われました。
できれば旦那の出張の都合上、勝手ではありますが予定日より一週間ほど早く産まれて欲しいのですが、、^^;
促進剤など使った誘発分娩は初産にはあまりオススメしないと言われました。
思いの外早く産まれた!って方、これをしたらお産が早まったって方などいましたら教えて下さい>_<

コメント

ぱちくん

1人目、2人目共に予定日より遅れそうと言われましたが早く生まれました。
予定日近くに健診をして全く前兆ないと言われ1週間過ぎても生まれなかったら入院観察との話でしたが帰ってからスクワットととにかく歩いてたら次の日に生まれました♡
あとは赤ちゃんに言い聞かせてましたよ^_^

mima

39週で生まれました!
お腹も赤ちゃんも小さめで子宮口もりんさん同様1センチほどしか開いていなく、予定日を超えそうと言われていました。
予定日1週間前の土曜日に主人が『しばらく外食できなくなるから、好きなもの食べておこう!』と言ってくれておなかいっぱい食べ、翌日は主人の親兄妹で決起集会を焼肉店で行ってくれるはずでしたが、陣痛がきてそのまま出産へ。
わたしの場合は滅多にない、主人の粋な計らいが出産へ繋がったと思っています 笑

kotemam٩( ᐛ )

38w2dの健診で子宮口まったく、赤ちゃんもおりてきてないからまだまだだねと言われてました。
やってたことといえば毎朝晩、約1時間散歩してだけです。
39wに陣痛始まって病院行ったら陣痛の強弱バラバラやし子宮口1センチで一旦帰る?ってなりましたが病院内30分歩いたら本陣痛に繋がって子宮口3センチまで開き入院、39w1dで産まれました♡
歩くって大切なのかなと思いました(^^)

• kotemam٩( ᐛ )

kotemam٩( ᐛ )

あ、あと陣痛始まる前日にジンクス信じて焼肉食べました!
    その日におしるし、夜中から前駆陣痛らしきものが始まりました(^^)

• 9月4日