※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

義実家の住宅ローンを払いつつ、自分達のマイホームの住宅ローンを払っ…

義実家の住宅ローンを払いつつ、自分達のマイホームの住宅ローンを払ってるかたいらっしゃいますか?

コメント

みるく

えぇー💦そんな事あるんですか😭??
私は自分の家の住宅ローンでギリギリです😓

• るる

るる

今すぐの話ではないですが、3年後、義父が定年退職したら義実家の住宅ローンは息子夫婦の私達が背負うことになっていて😓
    それに加えてマイホームのローンって現実的じゃないよな…と思って同じ境遇の方がいるか聞いてみました😂💦

• 5月10日
  • みるく

みるく

同じ境遇じゃないのにコメントしてすみません💦なぜ定年したら義実家のローンを背負わなきゃなんですか?😭自分達住んでないのに…
    旦那さんは1人っ子なのですか?

• 5月10日
  • るる

るる

いえいえ!コメントありがとうございます!わかりません😓義父も定年退職しても働くらしいし、義母も働いているのに…

同居の話も出ていましたが、1人目妊娠中に同居は無理だと私が家出して解消して、夫から「自分達は別で生活する」と話をつけてもらっています。

長男で、妹がいますが今5歳です😅

• 5月10日
  • みるく

みるく

それなら嫁の立場としてかなり納得の行かない話ですよね😓私なら絶対断ります…
    旦那さんは何て言ってますか?💦妹さん5歳!?お義母さんめちゃくちゃ若いんですか??

• 5月10日
  • るる

るる

それがもう断りようがないんです😭😭😭私のいないところで勝手に話が決まってしまって、夫も「今まで育ててもらった恩が」洗脳されてるし、離婚まで話が行きましたが、夫は離婚はしたくないってことで、仕方がなくローン背負うことに…義父が死ねばチャラになるんですけどね🙄40半ばです!母とは血が繋がっていて、義父は再婚の父って感じです💦

• 5月10日
  • みるく

みるく

確かに今まで育ててもらった恩があるかもですが、結婚して嫁が居る以上無理な事もありますよね😭
    私もそんな状況になれば離婚話出しちゃうかもです…
    自分達がローン組む時に全部払う気は無かったのですかね😓そのうち息子に返して貰えばいいか!的な考えだったんでしょうか😞
    お義母さんも40代半ばなら妹が成人するまでにあと15年もありますしお金もかかりますよね💦でも納得のいかない話ですよね…
    旦那さんは20代前半ですか?

• 5月10日
  • るる

るる

家庭持ってるんだから、恩がだけでは済まないですよね😖

家建てた時に夫は18歳で、親子ローンしようとしたけどやめたほうがいいと言われて、義父だけで組んだらしいです。家買った時点で払わせる気だったんだなって思います、そもそも義両親の年齢が年齢だし…。なんなら義妹の面倒も見てねとまで言われましたが、流石にそれは無理だと言いました。歳が歳なのに子作りも無計画だったのかな?と思えて、不信感です。

そうです!20代半ばです。義両親はこんなですが夫は本当に良い人なんです😭😭

• 5月10日
  • みるく

みるく

本当にその通りですよ!結婚してしまえば息子にも生活がありますからね😓安易に考えないで欲しいですよね💦
    子供も無計画なような気がします…
    勝手に作っておいて面倒みてね!はおかしな話ですよね😅

旦那さんが良い人でよかったです😭‼️でももう一度旦那さんには支払いの事考え直して欲しいですよね…
    お金持ちでなければ稼げるお金も限度ありますもんね😞

• 5月10日
  • るる

るる

無計画ぽいですよね。それに巻き込まれる息子が可哀想です😢子供に教える立場の親がそんなんで…。

義実家のローンが無ければ生活に余裕もできるのに、自分達のローンに加え義実家払うとなったら不安でいっぱいです😥

• 5月10日
  • みるく

みるく

無計画でも何でもいいけど、巻き込まないで下さいって感じですよね…
    私は旦那が結婚前に借金しててブラックの為住宅ローンを私名義で借ります。それでも色々不安で仕方ないのに😅
    なさん は二重でローン組むなんて将来のこと考えたら不安すぎますよね😭

• 5月10日