※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

公園で他のお母さんに挨拶するか悩んでいます。最近、無視されて寂しかった経験があります。お互いの子供が遊ぶ環境なので、軽い挨拶は良いのではないかと思っています。

くだらない質問かも知れませんが😓
皆さんは公園に行くと他の子連れのお母さんに挨拶をしますか??

私はなるべく小さい公園では、近くに来たタイミングで軽く会釈か挨拶をするのですが

先日私たちが砂場で遊んでいると知らない間に後ろで
同じ歳の子くらいのお子さんを連れたお母さんが居てて

こちらの存在を一切無視というか
まるで私たちが見えてないかのような態度だったので少しビックリしました😓

このご時世だし
ペラペラ話しかけるのは考えものだけど
軽く「おはようございます〜」くらいあっても良いんじゃないかな😅って思ってしまいました💦砂場って結構子供同士遊んだりする訳だし。。

心が狭い発言ですが、ちょっと寂しいな…と…

まぁ人それぞれなんですけどね😅

コメント

しおり

えー。私は絶対自分から挨拶とかしません😂してくれた方には返しますが極度の人見知りで、喋りたくても難しいです😱

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですね。。
    人それぞれですね☺️💦
    私は挨拶を、しない方に初めて会ったので少しビックリしてしまいましたが結構自分からはしない!って方が居て少数派ではないんだな☺️と思いました😌

回答ありがとうございました!

• 5月10日
ネイルまま

目が合えば挨拶はしますが
自分から進んではしないです💦

• ゆゆまる

ゆゆまる

回答ありがとうございます!

• 5月10日
アッサムティー

私はよく挨拶します☺️小さい公園だと尚更同じ空間にいるのに挨拶なしは私的には空気悪くてしんどいです💦

• ゆゆまる

ゆゆまる

私も自分からわざわざ走って行って迄はしないですが、せめて小さい砂場に入る時は軽く「おはようございます〜」と挨拶します☺️

会話しなくても初めに挨拶していると後々気持ちいいというかなんというか😅

気の問題ですけどね😅

回答ありがとうございました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

目があったり子どもが関わろうとしている時は挨拶しますが、公園にいるだけでは自分からはしません😂
挨拶してくれたら返しますが…💧

人見知りなのと、コロナもあってあまり人がいる所に近づきたくないのもあります😭

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですね☺️
    コロナもだし、
    挨拶するもしないも人それぞれですよね💦回答ありがとうございました😌

• 5月10日
ミッフィー

目が合えばします(笑)

• ゆゆまる

ゆゆまる

回答ありがとうございます!

• 5月10日
ままり

挨拶は大事ですが、知ってる方でなければ私も自分からはしないですかね💦
公園だったら子供同士で仲良く遊んでたら会話する程度って感じです😅

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですね☺️💦
    私も挨拶はわざわざしには行かないですが、近くに寄る砂場とか遊具で遊ぶ時だけ挨拶します☺️

コロナ禍で人との距離には注意しなければいけないので

色んな考え、意見もありますもんね☺️

回答ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ

子ども同士が近くに行って接してたりしたら挨拶しますが
そうでなければしないです!

• ゆゆまる

ゆゆまる

回答ありがとうございました😄

• 5月10日
3-613&7-113

子供が一緒に遊び出したなら、挨拶か会釈はします。が、積極的に挨拶はしてないです。ただ、相手の雰囲気(近寄るなオーラ、友達以外は拒絶オーラ、我が子以外と触れ合いたくないオーラ、我が子との遊びに夢中な方)もあるかなぁ…と。

あや

相手からされたらしますがこちらからはまずしないですね。というか、公園とかで遊んでで小さい公園でも挨拶そんなされたことないです。たまに挨拶してくれるかた居ますが基本みんなしないのでしないのが普通かと思ってました🤔
ひとみしりの方ならこちらが見えてない態度は普通かなって思いました。

sooooooo

近くにいる人には会釈する感じです!⭐️

子供同士が遊んでるママさんには挨拶します❣️

にゃみ

めちゃくちゃ人見知りなので目が合ったり挨拶されない限りはしないです😂😂😂
今日も公園に何組かいましたが会釈すらなく個々で遊んでました笑

そのように、近くに行くときは、私だったら、します(^^)

「すみません…ここで遊んでもいいですか?」くらい聞きます😅
コロナで、気がついたら、近くに他人がいたら、びっくりするので、私だったするかな🤔