※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の不倫が2度目で離婚を考えていたが、妊娠が発覚。信頼回復に時間がかかる。再構築か中絶か離婚か悩んでいる。経験者の意見を聞きたいです。

ここで質問することではないかもしれませんが、すごく悩んでいるので皆さんだったらどう考えるかお聞きしたいです。

1歳の子どもがいます。
旦那の2度目の不倫が発覚し、離婚を考え、話をすすめていました。
(旦那は離婚に納得しなかったため、弁護士をたてて調停の予定でした。)

弁護士に依頼しようとしていたところ、妊娠が発覚しました。旦那に話したところ、変わるから、もう裏切らないから、とすごく反省している様子でしたが、信頼できるようになるには時間がかかると思います。

離婚して2人の子育てをする自信はありません。

もう一度信じてやり直してみるか、やり直すけど産まないか、産まないで離婚するか、子供のためにもどうするべきか悩んでいます。

中絶手術をしたことがある方、同じような経験がある方、なんでも良いので意見をお聞きしたいです。。

コメント

とかげ

それは辛いですね…😢
体調など大丈夫ですか??
私は婚姻届を出す一週間前に旦那の浮気が発覚し、結婚をやめようかと思いましたが、反省していたのもありやり直して今に至ります。
一度あることは二度あるので、もしかしたらまた…と思っていますが。
私も今二人目妊娠中ですが、この前旦那がまた浮気した夢を見ました。
夢の話で申し訳ないですが、目が覚めて思ったのは、何がなんでもお腹の子を産んで一人でも二人育ててやる!と言う感情でした。
やっぱり、旦那はいまでも憎いですが子供はそれを忘れさせてくれるくらい可愛いです。😌

どの選択をされても明るい未来が来るといいですね。✨

はじめてのママリ🔰

離婚経験者ではありませんが、女癖は100%治りません。私自身の結婚前の8年間付き合った彼がそうでした。何度も信用しましたが、私がバカでした。芸能人などを見ていても女癖が悪い人は何度もしています。

それを踏まえて、自分やお子さんにこれからの将来、不安を抱えたまま生きていけるか、本当に冷静に考えた方が良いです。

©︎ha san

男はみんな浮気します!
そう思っています!

ただ、ご主人が離婚したくない!変わるから!と言ってるうちは私なら離婚しないと思います。

不倫して、不倫相手と一緒になりたい。離婚してくれ。と言われたら離婚します。

結局、家庭が大事なんです。不倫相手はただの遊び。

一緒にいる時に変わらず優しい旦那様ですか?
不倫してから、態度が変わったり冷たくなったりしていませんか?
そうなったら私は離婚しますかね。

残念ながら、酒癖、女癖、金癖と呼ばれる三大悪癖は、死ぬまで治りません。

今のままの環境では、貴女やお子さんが確実に不幸になります。

変わる!というのはその場しのぎの言葉に過ぎません。
必ず同じ事を繰り返していきます。