※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水泳教室についての質問です。スニーカーはビニール袋に入れる?更衣室で親は靴をしまう?1時間見学できるでしょうか?

コナミスポーツの水泳を習っているお子さんをおもちの方に聞きたいです!

大体何分前に行ってますか?水着着せて行く予定です。
スニーカーは適当にビニール袋に入れるんでしょうか?
更衣室に入る時は親も靴しまうんですよね?

みなさん1時間見学されるのでしょうか…

コメント

妃★

コナミに通っています。今小2男児で5年くらい通っています。
その施設によるかと思いますが、うちの子が通ってるところは、
・フロントそばに靴箱があり、そこに靴を置く(親も)
・プールが見えるギャラリーでお着替えをさせる。荷物はギャラリーに置いておく。(盗難は自己責任)
・自分でお着替えしてロッカーキーを管理できるようになったら、更衣室で自分で着替える
・ベビースイミングのときは、ママと一緒に女子更衣室で着替える
・コロナ禍の今は10分前にしかギャラリーに入ってはいけないので、10〜5分前にギャラリーに行く
・コロナ禍でギャラリーでの保護者の観覧は制限されており、ほとんどの人は子供が体操の後にプールに行ったら、コナミから出て買い物やお茶してる人が多い

細かいルールは施設ごとに違うので、体験に行って、親も子も手順を把握するといいと思います。