※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
雑談・つぶやき

Twitterのトレンドで東京五輪中止しますってゆうのがはいってるけど、オ…

Twitterのトレンドで東京五輪中止しますってゆうのがはいってるけど、オリンピックしなくても良い気がしてきました。
やっぱ経済回すとかなんとかだけど
健康が大切だとか言ってるけどやっぱ所詮お金なんですよね。。
遠足も修学旅行も卒業式も無くなって、自分も経験したけど成人式もなくなって、それなのに、オリンピックはするってどうなんですかね。。

なんかおかしい文章でごめんなさい。

コメント

私はただの一般人なので何もオリンピックだけ無理やり決行しなくても…他にやらなきゃいけないことあるんじゃ…と思いますが、
選手たちからしたら死活問題ですよね😢
生活や人生がかかってるので彼らの苦しみは計り知れないなと思います😞
だから当事者である選手のことを思うと中止でいいじゃん!と簡単には言いづらいです😢

ひひひ

オリンピック無理にやらなくて
いいんじゃないかな〜って思います( ᐪᐤᐪ )
これで海外の選手や関係者の方が
入国したらまた変異種が入ってきそうでコロナが落ち着くのがまた遅くなりそうです😭
経済的にもオリンピックやったところで景気は良くならないだろうし
オリンピックをやる日本のメリットってなに?って思います😔
もちろん選手の頑張りを否定しているわけではないですが、、、🥲

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も違和感は感じてます。
スケートとかバレーとか陸上とか大会行われてますよね?
え、海外から選手来てるの?と思ってしまいました💦
きっとしっかり検査とか何回もしてるんでしょうけど…
プロ野球も普通にやってますし…あれも全国移動してますよね…

子供たちが部活休止とか運動会が延期や中止になってるのに、大人のことは普通にやるんだ…となんだか複雑なような悲しい気持ちになります😭

でも選手達はオリンピックの為に人生かけてきてるから、簡単に中止にできない気持ちもわかります…結婚して支えなきゃいけない家族いる選手もいるだろうから、生活もありますし…
本当に難しいですね😭😭

海外だってできる状況じゃないんだからオリンピック中止してほしいですよね。本気で思います。
日本が中止を決めるとかなり高額の罰金を東京が払わないといけなくて、東京だけで払えるような額じゃないのでIOCが中止と決めてくれないことには日本は動けない状態なんですよね・・・
とはいえ、今ですら医療崩壊してて治療を受けることもできず亡くなる方が毎日たくさんいるのにオリンピックするとか頭おかしくない?って思います(´゚ω゚`)
息子が小学1年生なのですがトイレと水分補給以外は休み時間も席から離れること喋ることを許されていなくて、朝7時半に出て帰宅するのが15時過ぎなので毎日死んだ目をして帰ってきます💦
給食も皆席を離した状態で前を向いて無言で食べるらしいです。
大人でもそんな長時間座るのって地獄なのにこんなにも小さい子供達が軍隊みたいなことさせられて沢山我慢しなきゃいけなくて、大人はYouTubeやテレビでマスクもつけずにワイワイ喋ったりしててなんだかな〜と思います(ーー゛)

saiya

元々オリンピックの開催国は、色んなウイルスが入って病気が流行するみたいです。コロナじゃなくても…。

今は、特に世界的にコロナでどの国も大変なので、する必要ないと思っています。
選手達も、リスク抱えて日本に来たいと思うかな?と💦
アスリートで肺を損傷したらもうその競技への復帰は無理でしょうし、、

お金の動きは詳しくないのでどれくらいの損失なのか分かりませんが、ここまでグダグタにした政治家が腹をくくって対策するしかないですよね!
政治家がオリンピックの為に国民を蔑ろにして、それに腹を立てた一部の国民が好き勝手した結果が、ぜーんぶ子供達に向かってしまいました😢
アホな大人たちで本当に申し訳ないと思います。。