※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ファミサポの登録だけでもしておくべきか、利用しないか迷っています。登録だけで大丈夫でしょうか?

ファミサポを利用されたことがある方は、どんなときに利用されましたか?

もう少しで2回目の仕事復帰です。
私の実家は県外です。
夫の父、祖母と同居中ですが、義父は早朝から仕事、義祖母は高齢のため送迎などは頼めません。
夫も早朝から仕事で現場仕事のため、日曜以外の休みはほとんど取れません。

二人目が生まれる前は、自分の有給などを使い、病気のときなどもなんとかこなしてきました。
が、今回2度目の職場復帰を前にして、病気などのリスクが2倍になることを考えると、育休中にファミサポの登録だけでもしていた方がいいのかなと思ってきました。

もしかするとファミサポを頼らずにやっていけるかなとも思うので、利用しないかもしれませんが…
登録だけで利用しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まぁ

コメントありがとうございます!
はじめてのママリ🔰さんは登録だけされて、まだ使われたことがないんですね✨
同じような方がいらっしゃって安心しました😄

自治体にもよるのでしょうが、登録の時は援助会員さんとはとの面談みたいなものがあるんでしょうか??