※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供を連れてペインクリニックに通院中、周りの目が気になり疲れています。ファミサポの利用も検討中です。

子供の声を周りにどう思われているか不安。

明日で4ヶ月の子供がいます。
分娩で腰を痛めてしまい、毎週ブロック注射のためペインクリニックに通院しています。
預け先がないため、子供を通院に連れて行ってます。
今までは受診中寝てくれていたので静かだったのですが、最近は日中起きているのと自分でおしゃぶりを外してしまうので喃語が出たり、泣きはしませんがぐずったりします💦
先生には、「子供は泣くのが仕事だからな!」「こんなに静かな子初めて」とは言われますし、病院のスタッフに子供を連れてくるなとは言われてません。(むしろ子連れで大丈夫ですよと受付の方に言われました)

ペインクリニックなので高齢者が多いですし、みんな痛みがあって辛い状態なので赤ちゃんがいたら迷惑じゃないかな?と考えてしまいます。
そして毎週かなり気疲れします💦実際何か言われた訳ではないのに。でもなんだか待合室では周りの視線を感じる気はします。。

私が気にしすぎでしょうか?><
気持ちが疲れてしまうので、通院時はファミサポの利用を検討中です、、

コメント

もか

実際にその場にいるわけじゃないのでわかりませんが、おそらく誰も嫌な思いはしてないかなと思います!

永遠に泣き叫ぶのが長時間だと周りの人は不快になる可能性もありますが、クリニック側が連れてきてもいいと言っているのなら問題ないと思います!
3ヶ月なのに泣かずに待っててくれてお利口さんですね☺️💕

ご年配の方が多いのならかわいい癒やしだと思って赤ちゃんのこと見てる事はあるかもしれませんね😳

けどみーさんが気疲れしてしまうのなら利用できるサービスは利用したほうが良いかもしれないです🥺

• みー

みー

ありがとうございます!そう言って頂けてすごく安心しました。

• 4月26日
  • もか

もか

周りの方のことを考えていらっしゃってすごく優しい方なんだなと質問文を読んで感じました☺️
    腰早く治るといいですね🥹

• 4月26日
たかな🦀

視線感じるのはみんな「かわいい赤ちゃんがいるなあ」と思って見てるんじゃないですかね☺️
とはいえみーさん自身が気疲れしてしまうということなら、ファミサポの利用考えてもいいのかなと思います😊
自分にとって楽な方でいいと思いますよ🌟

• みー

みー

確かに、私も子供好きなので独身時代から子連れはつい見てしまいます🥺
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も月1で大学病院通院してますが、1時間近い待ち時間で赤ちゃんや小さい子を見つけるのが唯一の癒しです。
(この高齢者だらけの空間であなたが1番可愛いよ♪と当たり前だけど思ってます)

• みー

みー

そう言って頂けて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

生後3ヶ月の赤ちゃんの声なんて、安らぎでしかないです😂🩷そう言う人も少なからずいます。
ご自身も辛い症状もってて受診してる患者の1人なんですから、なにも負い目を感じることないと思います👍

• みー

みー

ありがとうございます😭そう言って頂けて安心しました😭

• 4月26日